リンゴッティーニチョコレート5種 : Leone


イタリアのチョコレート イタリア
5個入り 700円+税 購入場所:DEAN & DELUCA


ピスタチオチョコに目ざとい自分


こちらはディーンアンドデルーカにてピスタチオチョコレート⇒過去記事を取り寄せした時に、この中にもピスタチオチョコがある!と気づいてついで買いしたもの。

日本語表記名前はリンゴッティーニだけど、パッケージには ”La Fabbrica di Cioccolato Leone”とあり。



5個入りの中身は全部味が違うよ。



LATTE 34%CACAO
ラテ

ミルクと…少し特有な香りがしっかりして、これはバニラかな?
中身は何もないシンプルなミルクチョコ。
甘さは控えめで食べやすいけどこの香りが強いなぁ。



FONDENTE 64%CACAO
フォンダン(ダーク)

カカオの香りよりバニラの香りが強い(笑)
しっかり固め!で、食べてみるとコクのあるビターチョコ。
少し砂糖の粒子のようなシャリシャリも感じるね
苦味と甘みが強くてなかなかパンチのあるチョコレートでした。



RIPIENO CON NOCCIOLE PIEMONTE AL LATTE
ヘーゼルナッツのミルク(多分)

ミルクチョコレートの中にヘーゼルナッツのフィリング入り。
フィリングはジャンドゥーヤほど濃くは無いけど、ナッツの風味がして良いアクセント。



CAFFE FONDENTE 64% CACAO
コーヒー ダーク

カカオの風味というかビターめの香りで、こちらもフィリング入り。
ビターなチョコは少し食感が荒いね。
でも噛み砕いていくとコーヒーの香りが口の中に広がっていって、苦味と相まって良い感じの美味しさ



PISTACCHIO AL LATTE
ピスタチオ ラテ

他のチョコよりも中のフィリングが柔らかめなのか、サクッと歯が入ったよ。
今まで食べたのが普通で期待してなかった(笑)けど、これは口に入れた瞬間にピスタチオの味がしっかりして美味しい!
いやあこの味5粒入りだったら良かったのに(笑)


そんなIngredients.



さてそんなチョコレートを作る会社の公式HPは、包装紙に書いてあるLeoneより検索してみたらこちらが出てきました。
⇒Leone's chocolate factory
包装紙に書いてある”1857”の文字通り?150周年とあってびっくり。
トリノの伝統的なこのチョコレート屋さんは、イタリアでも数少ないカカオ豆の焙煎から手がけているお店らしくて、歴史だけで無いこだわりもあり。

ピエモンテ産のヘーゼルナッツ、シチリア産のピスタチオ、メキシコ産のバニラなどそれぞれの材料にもこだわりあるとか。










ピスタチオには評価が甘くなる(笑)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

そのままチーズスナック・ローズマリー /GROKSI con ROSMARINO


イタリアのお菓子 イタリア
24g 160円くらい 購入場所:業務スーパー


別味紹介が遅くなった。。。


そんな前回食べたそのままチーズスナック⇒過去記事の、ローズマリー味!
管理人はローズマリーとオリーブオイルで風味付けしたポテトのオーブン焼きに一時期ハマってたので、ローズマリー味には全く抵抗ないのです。



前回と同じ一口サイズのコイン玉くらい。
ローズマリーそのものがしっかり練り込まれてる感じがあって良いね。


ローズマリーの風味が効いてる!バジルやパセリとは一風違ったハーブ風味が面白い。逆にローズマリーが苦手って人なら厳しいかも…それくらい風味がしっかり。
カリカリのサクサク香ばしい所は前回も同じ、更にハーブ風味が効いててこちらの方が好きかも。

これは本当にお酒に合うだろうなぁ…下戸だけど(笑)


そんなIngredients.



さてそんなチーズスナックを作る会社は以前に紹介したので略。⇒過去記事

ローズマリー”風”でなく、しっかり茎が練り込まれてるところとか、本物のグラナパダーノ使用とか、シンプルだけど素材にこだわる実にイタリアらしいお菓子でした。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クロックシィ デチーゾ(24g)
価格:304円(税込、送料別) (2017/5/31時点)







チーズ大好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

ピスタッキオット:パリアーニ /Pistacchiotto : D. BARBERO


イタリアのチョコレート イタリア
8個入り 1200円 購入場所:ディーン&デルーカ


ピスタチオのジャンドゥーヤ!


緑輝くこの商品をD&Dのメルマガにて知り、2月のチョコレートシーズン真っ最中に行ってみたら店頭に置いてなく。。。
一個でも取り寄せ可能と言われたので、取り寄せをお願いしてみた。のでD&D某店のこの商品は自分が仕入れたと言っても過言ではないかも(笑)(過言だよ)



緑色が美しいなぁ。。。
大きさは一般的なジャンドゥーヤのサイズ


ミルクチョコの色合いに見えてほんのり緑色…カーキ色?
開封しただけでピスタチオとナッツの香りが漂うね。

食べてみるとピスタチオの風味がしっかり!
塩味は強くなくほんのり、だけどナッツ類の渋み?まで感じられる様な味の濃さ
口どけもねっとりしてて濃厚・だけど甘過ぎない、美味しいピスタチオチョコでした!


そんなIngredients.

ジャンドゥーヤと言うことで(ナッツの濃さを出す為か)ピスタチオはよくヘーゼルナッツと合わされることが多いのだけど、こちらの材料欄はナッツ類がピスタチオのみ!
そしてダークチョコも使用されてるとのことで、それが甘過ぎない美味しさを醸し出してるのかな。。。

実は裏面の賞味期限の2018年を2017年の2/28と思い、慌てて2月中に食べたのだけど勿体無いことをした。。。もしくは2箱買っておけば良かった。


さてそんな美味しいピスタチオチョコを作る会社の公式HPはこちら。
⇒D.BARBERO 伊語だよー

日本語材料名の裏に『pariani…パリアーニ』、レシートに『ペルニゴッティ』とあったけど、商品のパッケージに書いてあった『D.BARBERO』で検索したら出て来たこちら。
1883年創業のトローネ会社。

商品ページを見たら、どうやらパリアーニ社とのコラボの様。
と言うわけでパリアーニ社の公式HPもどうぞ
⇒pariani 伊語だよー
こちらも食品関連会社みたいで、ピスタチオペーストなども作ってるみたい。









バルベロの缶はお店で見たことある>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク