ピスタッキオット:パリアーニ /Pistacchiotto : D. BARBERO

0 0

イタリアのチョコレート イタリア
8個入り 1200円 購入場所:ディーン&デルーカ


ピスタチオのジャンドゥーヤ!


緑輝くこの商品をD&Dのメルマガにて知り、2月のチョコレートシーズン真っ最中に行ってみたら店頭に置いてなく。。。
一個でも取り寄せ可能と言われたので、取り寄せをお願いしてみた。のでD&D某店のこの商品は自分が仕入れたと言っても過言ではないかも(笑)(過言だよ)



緑色が美しいなぁ。。。
大きさは一般的なジャンドゥーヤのサイズ


ミルクチョコの色合いに見えてほんのり緑色…カーキ色?
開封しただけでピスタチオとナッツの香りが漂うね。

食べてみるとピスタチオの風味がしっかり!
塩味は強くなくほんのり、だけどナッツ類の渋み?まで感じられる様な味の濃さ
口どけもねっとりしてて濃厚・だけど甘過ぎない、美味しいピスタチオチョコでした!


そんなIngredients.

ジャンドゥーヤと言うことで(ナッツの濃さを出す為か)ピスタチオはよくヘーゼルナッツと合わされることが多いのだけど、こちらの材料欄はナッツ類がピスタチオのみ!
そしてダークチョコも使用されてるとのことで、それが甘過ぎない美味しさを醸し出してるのかな。。。

実は裏面の賞味期限の2018年を2017年の2/28と思い、慌てて2月中に食べたのだけど勿体無いことをした。。。もしくは2箱買っておけば良かった。


さてそんな美味しいピスタチオチョコを作る会社の公式HPはこちら。
⇒D.BARBERO 伊語だよー

日本語材料名の裏に『pariani…パリアーニ』、レシートに『ペルニゴッティ』とあったけど、商品のパッケージに書いてあった『D.BARBERO』で検索したら出て来たこちら。
1883年創業のトローネ会社。

商品ページを見たら、どうやらパリアーニ社とのコラボの様。
と言うわけでパリアーニ社の公式HPもどうぞ
⇒pariani 伊語だよー
こちらも食品関連会社みたいで、ピスタチオペーストなども作ってるみたい。









バルベロの缶はお店で見たことある>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
ページトップ