オランジェット:ノエル・ジョヴィ /Orangette : NOEL JOVY


フランスのチョコレート フランス
100g 1980円 (1500円引き) 購入場所:Amazon


まさかの半額近いオランジェットを発見

楽天とAmazonで、【ピスタチオ チョコ】【マジパン チョコ】で定期的に検索している管理人(笑)
こちらは2月のバレンタイン時期後半ごろ?に、Amazonで発見したお値打ちオランジェット。お値打ちとは言え1500円引きでやっとそんじょそこらのオランジェットのお値段と言う。。。

通販だし、値引きの原因の【割れあり】と書いてあってかなり覚悟してたけど、そこまでひどく割れてるのないし良い。
届いてから期限も二週間はあり良い良い。


こんな感じで割れてたけど


割れてる本数の方が少なくて良かった。


断面図。
形状としては細くて長め、そしてコーティングが薄くてオレンジの割合が多いのが嬉しい。

割れてるやつを食べてもジューシーさにびっくり!
そしてオレンジが肉厚
チョコレートはビターめ、そしてオレンジは甘過ぎないのにしっとりジューシー。
これはかなり上質なオランジェットだ。。。
後味で口に残るカカオの風味がまた美味しい

有名ショコラティエのオランジェット…元値3500円と考えると、納得のお値段。
今年見送ったアオキとか同価格帯のも食べてみたいね、他のチョコが片付いたら(笑)


そんなIngredients.


さてそんなオランジェットを作るショコラティエの公式HPはこちら
⇒Noel Jovy 仏語だよー
1856年からの歴史あり的な事がトップに書いてるけど、最近深追いする余裕がないので詳しいことは輸入代理店の日本語サイトにお任せします。

⇒ノエル ジョヴィ | プライムショコラ 日本語だよ
これを見るとシングルオリジンのカカオを使ったショコラも作ってるみたいで気になるなぁ。。。









そのうちオランジェットまとめも更新したいな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク