そのままチーズスナック グラナパダーノ: GROKSI Grana Padano


イタリアのお菓子 イタリア
24g 160円くらい 購入場所:業務スーパー


チーズせんべいはよく作る


業務スーパーの1kg700円代という破格のとろけるチーズを冷蔵庫に常備しているくらいはチーズ好きな管理人です(笑)
さてそんな業務スーパーで、チーズの本場イタリアのチーズスナックを発見したら買わない手はないよね(笑)

ちなみにグラナ パダーノとは、パルミジャーノ レッジャーノと同じイタリアのハードチーズの事。



大きさはコイン状で気泡が多いね。


食べてみたらカリッカリ食感!
味はチーズの酸味もあり、スナックとは言え本当にチーズ以外の味がなくて潔いね。
とろけるチーズで作るチーズせんべいよりも油っこくなくて食べやすい。
チーズ好きなら試してみる一品でした。




そんなチーズスナックを作る会社の公式HPはこちら
⇒GROKSI! 英語だよー
英語変換とイタリア語変換があり。

グルテンフリーで
ラクトース(乳糖)フリーで
保存料もフリーなこのお菓子、カルシウムやリンやプロテインなども取れるのだとか。

1kgのグラナ パダーノ≒15Lの牛乳が必要で
1kgのチーズスナック≒1.7kgのグラナ パダーノ(25L牛乳)が必要なんて豆知識もあり。

その他イタリア料理におけるこのスナックを使ってのレシピなど諸々あり、動画もあって面白いHP…だけど製造者と創業年が分からない(・・;)

COMPANYを見ると、元々は歴史的なグラナ パダーノの製造を行っていた所からSan Lucio Srlが立ち上がり、チーズをスナックに出来ないか・冷蔵技術不要でチーズを販売できないかと思い作られたブランドみたい。







実はもう一味も購入済>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク