

エルラモナル・ピスタチオ・カフェプラリネ・チュアオ:100%チョコレートカフェ


日本のチョコレート
購入場所:阪急チョコレート博覧会


100%チョコレートカフェの新商品!

その名もピスタチオー!!

ピスタチオ味が仲間入りしたということは、以前に記事にした⇒過去記事時に気付いたのだけども東京だし…と思っていたら、バレンタイン催事で割と色々な場所にて見かけたのでラッキー。
ついでに期間限定商品と前に売り切れてたチュアオも購入。



エルラモナル El Ramonal
開封したら酸味とハーブの様な花の様なフレーバーが豊か。
割ごたえが良いね!割るとより香りが広がるよ。
食べやすい甘みとカカオのざらりとした舌触り
香りがすごく強くて特徴的。
マイルドな酸味もあり、カカオの香りが深いチョコレートでした。

そんなIngredients.




ピスタチオ Pistachio
めちゃくちゃ良い香り…香ばしいピスタチオとナッツの香り。
ベースとなるチョコはホワイトだから手応え柔らかめ。
口に含むと滑らかな口どけ、豊かなピスタチオの風味が広がりこれは美味しい
いわゆるナッツの粒感はないけど、その分チョコ全体に練りこまれててどこを食べても美味しい嬉しさ。
さすがカフェにてピスタチオスイーツを提供してくれる⇒過去記事だけある。。。

そんなIngredients.

ピスタチオ10%ってなかなか良い割合だよ!さすが明治…。



カフェプラリネ CAFE PRALINE
バレンタイン限定商品らしく、マットな手触りの紙パッケージにエンボス加工と箔押しが豪華な感じ。
開封してみるとコーヒーの香り…コーヒーの酸味まで感じるような香りがしっかり。
大分柔らかい割ごたえ。
食べてみたらシャリシャリした食感があってこれがコーヒー?コーヒーそのものが入ってる割にそこまで苦味がキツくなくて食べやすいね。
プラリネという事でヘーゼルナッツも入ってるみたいだけど、ナッツ感はあまり感じず。

そんなIngredients.




チュアオ Chuao
上記の三つ写真に入ってないのは、チョコの山から後々発掘されたからです(笑)

開封してみると良い香り…!
口に含むと花の香りと芳醇な酸味がやってきて、単純に美味しい
62%だけあってしっかりとした甘みもあり、レーズンのような果実風味がフルーティな美味しいチョコレートでした。


さてそんなチョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事









でもまだ食べた事ない産地がある。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
