チョコレートシン:ジュールズデストルーパー /Chocolate Thin : JULES DESTROOPER


ベルギー ベルギー
100g 特価450円 購入場所:ジュピター


うおお新食感!

ただのチョコがけクッキーと思いきやそこはベルギー王室御用達、ただじゃすみません。(変な日本語)

062802.jpg
ミルクチョコがけ4枚・ホワイト2枚・ビター4枚

厚さは1cmも無い薄いクッキーにしっかりチョコがけ、齧るとサクッどころかカリッとしててビックリ!
パッケージを見ると"BISCUITE AU SUCRE DI CANDI"とあり、公式HPでも確認すると商品説明に"crispy baked candy biscuits"・・・キャンディビスケット??
ちなみに日本語説明は「クリスピーなバタークッキー」。

・・・超クリスピー!で、美味しい!!
パッケージ説明『砂糖di砂糖を添えたクッキー(仏語日本語直訳)』の名のとおり、あまりのカリパリさに若干キャラメリゼされてるのかな?とも思えたり。
チョコもやっぱりそれぞれがしっかり美味しくて、薄くても満足!
個人的にはビターチョコの苦味とクッキーのカリパリ感がマッチしててすきだぁ。
でも全部好きだ!


100gなんていつもならぺろりな量だけど、これは丁寧に食べていきました・・・。
このカリパリさ、チョコかかって無いタイプも気になるなー。












ジュールズデストルーパー全種制覇が野望です>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チョコレートシン /ジュールズデストルーパー】

ベルギー 100g 特価450円 購入場所:ジュピターうおお新食感!ただのチョコがけクッキーと思いきやそこはベルギー王室御用達、ただじゃすみません。(変な日本語)ミルクチョコがけ4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク