オレンジチョコレート:チョコレート&ラブ /Chocolate and Love


スイスのチョコレート スイス
40g 480円 購入場所:阪急チョコレート博覧会


オレンジとチョコは鉄板

さてはてしばらくタブレット祭りが始まる…のかな?もう春なのに笑。
チョコ×オレンジだけでも好きだけど、インターナショナルチョコレートアワード2013年のgreat taste二つ★マークがついてるのも購入の決め手。



パッケージの内側には、他にも15個の受賞歴有りとの記入が。
創始者のブリジット氏とリチャード氏の写真とともに、ブリジットさんが娘のソフィアちゃんを身ごもっている時のオーガニックな食生活で、良質なオーガニックチョコが無かったので自分で作ってしまったとの経歴の持ち主。



開封しただけでオレンジカカオの良い香り!
大きさは13.5cmと4.5cmで厚みは7mmくらい。



割ってみると細かな破片がパラパラ落ちるね。
そしてぱきっとした割ごたえ。

口どけはざらりとしてるけど、ビターなカカオ風味とカカオの酸味に混じってオレンジ風味がしっかり口の中に広がる!
これは…めちゃくちゃ美味しいぞ…。
少し粒子を感じるような口どけの後に、口の中に風味が広がった後の柑橘風味が最高。

オレンジの、”具材が入ってないチョコレート”は贅沢な事にあまりテンションが上がらないのだけど、これはおいしかった!
オランジェットならぬオレンジ風味タブレットチョコの中では上位。
ウィリーズカカオのオレンジ⇒過去記事はカカオが美味しいし、こちらは口の中に広がる風味が美味しい。


そんなIngredients.

材料の有機率がすごい。。。
正直材料がオーガニックかどうかまで分かる舌ではないけれど、美味しさは分かった。。。
ちなみに天然オレンジオイルは0.15%との事。


さてそんな美味しいチョコレートを作る会社の公式HPはこちら
⇒Chocolate and Love 英語だよー
Our Storyによると、2010年にリチャード・オコナー氏とブリジット・ホウマン氏が立ち上げたブランドは6年後には35カ国で愛されるようになったとのすごい急成長。
世界の良質なオーガニック材料とスイスの技術が組み合わさったこちらのブランドは、オーガニックかつフェアトレードなカカオを使用というこだわりぶり。

しかし見てみると本当に幾つも受賞していて、シーソルトやコーヒーも美味しそう。。。
ちなみにこの南国風味のおしゃれなパッケージは近くに住むNY出身のアーティストが手掛けたものだとか。









パッケージデザインも大事だね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク