キャラメル・セミリキッド:フィリップ・ベル /Philippe Bel


フランスのお菓子 フランス
5個入り 2592円 購入場所:サロンデュショコラ


またまた購入キャラメルセミリキッド



他のも買いたいから今年は買わないと思いつつも、五個入りに惹かれて…(笑)今まで購入した物は四個入りでした。⇒過去記事⇒過去記事



今年のはなんだかパッケージもしっかりしてて豪華だね。
そして艶々した球が綺麗だなぁ。。。しばらく眺めてからいざ食べてみるw


それぞれの名前はサロンデュショコラ公式HPから確認。

バナーヌ
ミルクチョコのボールの中には濃厚なバナナ風味のキャラメルが!
バナナもしっかり感じるけども、ちゃんとキャラメルのバター風味が鼻から抜けていき、美味しいキャラメル。
トロピカルな甘みと酸味が豊かな、甘さのしっかりしたチョコでした。



キャラメル・パッション
パッションフルーツ味は初めてかな。
食べてみると中のキャラメルからトロピカルな酸味…おおおパッションフルーツ特有の風味がしっかり!パッションフルーツは滅多に食べないけどそれでも味を思い出せたくらいにパッションフルーツ感!(笑)
ビターめだけど甘みもしっかりあるシェルの中に、フルーティな酸味があるという美味しさ
パッションフルーツとキャラメル…まさかのコラボレーション。



キャラメル・シトロン
シトロンも自分は初めてだね。
他よりも更に柔らかめのフィリングが満載。
コクのあるミルクチョコのシェルの中には、しっかりとした酸味が爽やかなレモンのキャラメルが!
酸味がしっかり効いてるシトロンで、かなりジューシーな見た目なのに、後味にキチンとキャラメルのバター風味をも思わせる風味がやってくるのが面白い。



キャラメル
ビターなチョコの中にとろけるまろやかさと濃厚な風味のキャラメルが入ってるお馴染みのキャラメル・セミリキッド。
何回食べても顔が緩むくらい美味しいなぁ。



キャラメル・ユズ
ミルクチョコの甘さとコクにユズ特有の爽やかな風味が良く合うね!
シトロンほど酸味を押し出してないけどこの風味はシトロンより好きかも◎


そんなIngredients.

そう言えば前回前々回頂いたものと写真を見比べてみたら、気のせいで無く今年のはツヤツヤした光沢が強い仕上がり。
光沢剤でも使っているのかと思いきやそれらしき物が材料に見当たらないけど、製法か型を変えたのかなぁ?


そして今回はいつも入ってるカフェが無くて、フルーツフレーバー押しでしたね。
もしかしたら本店にはもっといろんな種類のキャラメルセミリキッドがあるのか…と思うと行ってみたいよフランス本店。
さてそんなチョコレートを作るお店の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事


さて高級ショコラボンボン編(そんな事してたのか)もあと一つで終わり。
でもまたぼちぼちとタブレット系をアップしていくと思いますw



またもや違うフィリップさん







なんだかんだで来年も買いそうな気がする(笑)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク