ショコラ・アソート:フィリップ・ベル /Philippe BEL


フランスのチョコレート フランス
5個入 2376円 購入場所:サロンデュショコラ


ベルさんのボンボンショコラは実に初めて


キャラメルセミリキッドやオランジェットやフロランタンとかは買ってるくせに。。。
さて今年はカカオに特化したボンボンショコラが食べたいなぁと思い探した中で見つけたのがこちら。



いつも比較的簡素なパッケージだなと思ってたけど、今年はキャラメルセミリキッドもこんな風なしっかりした箱になってたよ。
ボンボンショコラの名前はサロンデュショコラ日本公式HPより抜粋。



VEP(ベネズエラ・エクアドル・ペルー)
断面を撮り忘れた。。。
渋みもあるカカオの香り。
薄いコーティングチョコの中には洋酒のような香りの立ち上るカカオの風味が美味しい!
これは…VEPというよりむしろVOP?w
ほんのりした酸味もあり、甘さと苦味のバランスも良くて美味しいなぁ。

名前的に去年食べたカカオボックス⇒過去記事のと同じかな?
食べるタイミングによって感想は違ったりするね。




ペルー
良い香りがする。
すぐにやってくるフルーティな酸味とほんのり後味にスパイス風味?トロピカルな果実風味もあり。
薄いコーティングに厚みのあるガナッシュが、より味わいやすくて良いね。
この酸味が美味しくて良いビターガナッシュ。




エクアトゥール・ベネズエラ(エクアドルとベネズエラ)
甘みが強くてこちらは食べ応えがマイルド。
酸味も控えめで、キャラメルのようなコクのある風味があるね。
…だからBマークなのか?!




ベトナム
口に広がる酸味の後にはウッディな風味がしっかり!
ベトナム特有のスパイス風味が面白いね。




コロンビア
酸味のあるカカオの香りがする。
食べてみたら口内で花の様なハーブの香りがしっかり感じられるガナッシュ。
酸味はそこまで強くないけど風味が豊かで美味しい


そんなIngredients.

うーん美味しい。。。
その時の体調なのか質なのか、個性がはっきりわかるビーントゥボンボンで素晴らしい!


さてそんなベルさんの公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事

いやしかし初めてキャラメルセミリキッドを食べた時から、チョコレートに大分使うようになったなぁ。。。ショコラの世界は深い。
その中でもベルさんは比較的手の出しやすい値段帯で、尚且つ食べやすく美味しくて好きなのだー。
また来年に期待…する前にもう一つご紹介します。




違うフィリップさんのビーントゥボンボン






普通の?ボンボンショコラも買ってみたいなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク