ベロ&アンジェリ / Bello & Angeli


フランスのお菓子 フランス
6個入り 2862円 購入場所:大丸(多分)


初めて食べるベロ&アンジェリ


さてこちらのベロ&アンジェリ、自体はサロンデュショコラにも出展していたみたい。関西には来ていたのか来て無かったのか…ともかく大丸のチョコレート催事のセレクトコーナーにて販売してるのを発見し、そして産地別カカオのボンボンショコラを発見して思わず購入
…の、はずなんだけどパンフレット無くして詳細がわからない(・・;)とんだ輸入菓子ブログだよ!(笑)

箱の手触りが硬質だけどざらりとしててなんだか高級感。


開けてみると蓋の内側は鏡面貼りに更に高級感!
味は3種の二個づつ入りなので、少し気軽に楽しめるね。




JAMAICA
コーティングが薄くて素晴らしい!厚いのも嫌いではないけど、やっぱり薄い方がガナッシュが味わいやすいと思うんだ。

ビターなチョコの中には滑らかなガナッシュ。
酸味がしっかりしてるけどバニラの様な風味?も感じたよ。
酸味と苦味のバランスが良くて、コーヒーの様な雰囲気もあるかな。




KADIO
カカオの香りに混ざったココナッツ風味がエキゾチック!
こちらはココナッツを抜いても?フルーティな酸味も感じられたよ。
トロピカルな甘みもあり外側のココナッツによく合うね。




BALAI
断面からはワインの様な豊かな香り。
食べるとすぐにしっかりしたプルーンの様な酸味が爽やか!追ってハーブの様なスパイス風味もあり。
芳醇な後味があって一番特色出てて良かったなぁ。この系統のチョコが好きだと最近気づいた(笑)



そして食べてから気づいたけどパッケージにこんなシールが。もしかしてこれが3種の名前なのかな。
JAMAICAはジャマイカ産地だよね。
BALAIと地名で検索したらインドネシアと出てきたけど、伊勢丹の商品ページに似たやつがあったらそちらは”ベトナム”とあり。。。
KADIOはベロ&アンジェリのfacebookページに動画とともに説明があったので抜粋。⇒Facebook コートジボワール産カカオにココナッツをきかせたチョコレート。


ひとまずそんなIngredients.



さてそんなチョコレートを作るショコラティエの公式HPはこちら
⇒Bello & Angeli 仏語だよー
と思ったけど、通販サイトなのかな?あとはブログとかで少し見づらくショコラティエ紹介がわかりづらい。。。ので基本情報はサロンデュショコラから抜粋。
シェフのセバスチャン・ベロ氏とブランドディレクターのダヴィド・アンジェリ氏が立ち上げたブランド。ショップオープンは2013年で、2015年にはC.C.Cで受賞したとか。
ユーゴエヴィクトールみたいなものかな。

更に検索したらフランス語にて、ベロ&アンジェリのお店を訪ねた人の記事を発見。⇒Bello & Angeli, chocolatier artisanal et créatif à Toulouse 仏語だよー
写真多めなのが嬉しいね。それによるとベロ氏は南フランスのマザメでペイストリーを学び、軍隊にいた時からチョコレートを研鑽していたみたい。
ちなみにイェーイで記事が終わるこの方は特にアイスがお気に入りw


味説明が無い中(それは自己責任w)でも風味がしっかり感じられて、繊細なコーティングが気に入ったベロ&アンジェリ。他の味も試してみたいなぁ。



まだまだ買えるよフランスショコラ





というかアイス試してみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク