アソート:フレデリック・アヴェッカー /Frederic Hawecker



フランスのチョコレート フランス
6個入り 3240円 購入場所:サロンデュショコラ京都


ボンボンボックスをとうとう購入!

な、アヴェッカーさん。
以前にタブレットやセレクションボックスで食べたことはあるけれど、ボンボンを購入するのは初めてのなのです。


最初箱の開け方がわからなかった(笑)
味のパンフレットなどは入ってないけど、購入時に資料を撮らせてもらえたので説明はそちらから抜粋。
右から食べてってます。



パプアジ Papouasie
”パプアニューギニア産チョコレートのガナッシュ”
こちらはビーントゥボンボンかな?
滑らかな口どけ。トロピカルな酸味が感じられた後に、少しハーブの様な風味がありなかなか特徴の出てるチョコレート!
美味しいビターチョコガナッシュでした。




パヴェ・レ Pave Lait
”アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ”
切りごたえからしてサクサク!
キャラメルのシャリシャリした食感と、仄かな塩味がアクセントになった美味しいプラリネ。
コーティングの下にナッツのカケラもあって香ばしいね。




フロコン Flocon
”スペキュロス風味のプラリネ、りんごのジュレ、洋ナシとイチジクのキューブ”
断面からしてなかなか凝ってて美しい。

酸味のしっかり聞いたジュレパートドフリュイと、土台のスペキュロスのサクサクも少し感じる香ばしいプラリネの組合せが面白い!(スペキュロス…ベルギーのスパイスクッキー)
総合的にフルーティで美味しいねぇ!りんご系の風味もあるし、このしっかりした酸味部分はイチジクかな?
うーん凝ってる。




ティッシュ・ブルー Tissu Bleu
”フランボワーズとラベンダー風味のガナッシュとジュレ”
タブレットでも見た懐かしのセミ模様。⇒過去記事
ジュレも見えるガナッシュ、はフルーティな酸味もあり花の様な風味。
ラベンダー自体があまり得意でないけど、このフランボワーズが良い引き締めでクセが強くなくて食べやすい◎




メキシック Mexique
”トウモロコシのプラリネ”
切った瞬間にスナック菓子の様な香ばしさが溢れてきて思わず笑ってしまった(笑)
塩味の聞いたサクサク食感の豊富なプラリネは、トウモロコシ…ポップコーンの様な香ばしい風味があって面白い!
こんなガナッシュは初めて食べたよ…これははまりそうな楽しい味。
いやあ好きですとうもろこし。




テ・フリュイ・ルージュ The Fruit Rouge
”赤い果実の紅茶風味ガナッシュ”
断面は滑らかなガナッシュは紅茶の香り。
食べてる時はビターめチョコガナッシュだけど、後味にふんわりフルーティな紅茶風味が。
ただ自分にはそれがラベンダーより少し香料ぽく感じられて合わなかったかな…。


そんなIngredients.


いやあプラリネ・フルーツ・花とバリュエーション豊かで面白いボックスでした!
ビーントゥボンボン以外のボンボンは久しぶりに買ったのだけど、流石MOFショコラティエ、一つ一つの組合せが目新しくてどれも面白い◎

さてそんなショコラティエの公式HPは以前に紹介したので割愛。⇒過去記事

もちろん好きな組み合わせばかりではないけども、普段では味わう事のないフレーバーに出会える魅力と、やはり他とは一線を画した技術力のある高級ショコラ。。。
お値段するけど食べる価値はあるなぁとしみじみ思ってしまった。



アヴェッカーではないけれど↓






お金と賞味期限が許せばもっと色々買いたいなぁ。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク