さぬきあげうどん:マルシン  【香川県】


香川県のお菓子 香川県 日本

120g 398円 購入場所:近所のスーパー

香川とイタリアに近縁を感じる。。。

どっちも水も無いのに茹でたがったり(有名なネタ逸話)、パスタを揚げてお菓子にしたりうどんを揚げてお菓子にしたり。
近所の輸入食品店でもフライドパスタスナックはよく目にしてたんだけど買った事無いなぁ。。。


閑話休題。
「うどんを揚げるだなんてどんな新食感!!?」と思いスーパーの全国銘菓コーナーで購入。


a6208b67d541f1b4beccd9cc0873fc94.jpg
食感はかっぱえびせん??
を、揚げた感じ・・・(分かりづらい)。うどんの粉感は無くサックサク!そして濃厚出汁味。

食感だけで何のお菓子でしょうって言われたら厳しいけど、この出汁味がうどん感を増してるね!
パッケージが半紙袋で出来ててそれもなんか良い味出してる。
超炭水化物ismうどんバーガーとかいろいろ話題に事欠かないうどん県・・・もとい香川県ですが、このお菓子は有り有り!
食べやすさや食感も『やめられないとまらない』菓子と激似なので、これもついついサクサク行くけど脂っこさと味の濃さはこっちの方が上かな?食べ過ぎ注意。






知る人ぞ知る・・・?


他の味も試すなら↓
あげうどん カレー味・七味味・ゴマ味・
のり塩味・マヨネーズ味・ソース味・・・







蕎麦より饂飩派!>カエル
ランキング参加中>にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【さぬきあげうどん /マルシン】

香川県のお菓子 120g 398円 購入場所:近所のスーパー香川とイタリアに近縁を感じる。。。どっちも水も無いのに茹でたがったり(有名なネタ逸話)、パスタを揚げてお菓子にしたり

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク