ハイクラウン ピスタチオ/ダークミルク:タイチロウモリナガ


日本のチョコレート 日本
一本 17g 257円 購入場所:サロンデュショコラ


日本で初めてチョコレート製造をした森永


というチョコレート検定で得た豆知識。
そんな日本が誇る老舗お菓子ブランドが、新機軸チョコレートブランドを立ち上げたとの事。
ちなみに『タイチロウモリナガ』とは森永製菓の創始者のお名前。

輸入菓子ブロガー?としては国内のはまあいつでも良いや…と思いつつ、うっかりピスタチオ味を発見してしまったので思わず購入。
ついでにノーマル味っぽいダークミルクも購入。
そういえば森永は以前にDARSピスタチオ味を出してくれた事があって、市販品なのにピスタチオ味!しかもなかなか美味しくてやるな…と思ってたのです。(何様だw)


ディスプレイがまた可愛くて、お値段もお手軽だからかなかなかの人気でした。



ダークミルク
こちらは何か入ってると思いきや何もなかった(笑)
ダークチョコのカカオのほんのりした酸味もありつつ、キャラメルの様なミルクのコクもあってなかなか美味しいチョコレート。
なんかとても懐かしい味がする…遠い昔に食べたハイクラウンの記憶が蘇ったのかなぁ。



ピスタチオ
ミルクチョコの様な色だけどピスタチオの香り!


断面も淡い緑でテンション上がる。
ピスタチオの香りがしっかりするね!
食べてみるとマイルドなミルクチョコの甘さと、ほんのり塩味の利いてるピスタチオの風味。
ダースのピスタチオもおいしかったけど、こちらは後味もピスタチオでなかなか美味しい
濃厚ピスタチオと言うわけでなく、お手軽なフレーバーの選択肢としてピスタチオがあるのが良いね!

そんなIngredients.

ちなみにピスタチオは3.4%使用とのこと。


さてそんなチョコレートを作る会社の公式HP…の、ブランドページをご紹介
⇒タイチロウモリナガ 日本語だよ
会社概要なんかは日本語なので略。

HPによるとHi-CROWNチョコは1964年に発売したチョコレートで、当初は『ミルク・ナッツ・クランチ』の3種だったそう。

パッケージも覚えていないのだけど、このお洒落なマークは当時から健在だったみたい。

その他にも『炙りチョコ』やら『ミクロパウダーチョコ』などなど、技術の要る変わり種チョコな商品ラインナップが面白い!また見かけたら試してみたいなぁ。


リンク貼ってて気づいたけど、『チョコボールグランデ・ピスタチオ』も森永だったね…こちらももちろんとっくに食べてて、周りのピスタチオチョコ好きにも美味しいとの感想をもらったお菓子なのです。
最高すぎるよ森永商品開発部!






ダースピスタチオのパッケージも地味に大好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

ハイクラウンって懐かしい感じですね(≧∇≦)

あたしもサロショで見かけましたけど
他に気を取られててスルーしちゃった
お値段とかパッケージも気軽さがいいですね

「ダークミルク」ってジャンル
最近人気あるみたいですね^^

Re: こんにちは〜

まさしく懐かしいですよね〜自分もいつ食べてたか記憶にあやしいですが(笑)

手軽で種類もあるのでもっと買えば良かったとも思うのですか、サロショコは誘惑が多いですよね。。。

ダークミルク表記あまり気にした事なかったので、流行とは知らなかったです(°_°)
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク