スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルディスク:フィリップ・ベル /Philippe Bel


フランスのチョコレート フランス
130g 2700円 購入場所:サロンデュショコラ通販

なんだかんだで買ってるベルさん


穴場の京都とはいえ人気のショコラティエにはやっぱり列をなすサロン・デュ・ショコラ。
今回はまたまた通販開始日に自分が余裕あったので、手に入れたいベルさんを初通販。

ベルさんはキャラメルセミリキッド⇒過去記事 ⇒過去記事
オランジェット⇒過去記事 ⇒過去記事
フロランタン⇒過去記事
を購入したことはあるけど、キャラメルディスクは初めてでテンション上がる!
今まとめて気づいたけど結構買ってるなぁ。。。


円筒形のパッケージはオランジェットのに似てるね。


そして開封。上の方が数枚割れててガッカリ…通販の弊害かなぁ(・・;)


直径は4.5cmくらいで厚みは3mmという薄さ。
裏面がオモテ面よりツヤツヤ…なのだけど、パッケージの内側にも擦れたようなチョコレート片があったりしたので、裏面も少しそんな感じ。


切ってみるとほろ苦いチョコレートの中に濃厚なキャラメルがとろーり。
口に入れてパリッと割れる食感も楽しいし、ビターチョコレートの味もカカオ濃くって美味しいし、バターの風味豊かな美味しいキャラメルが中から出てきてこれは素敵なお菓子だ!これは美味しいなぁ…!
もう一本買えばよかったかなぁ(笑)

こんな繊細な作りならではの割れやすさなら納得かも。
枚数が結構入ってるの嬉しいし常備したいチョコでした。
1日の終わりに食べると幸せになれるね◎

そんなIngredients.



さてそんなフィリップ・ベルさんの公式HPは以前に紹介したので割愛。⇒過去記事

ついでにフロランタンを作るベルさんの工房動画もあったのでご紹介⇒Chocolaterie Philippe Bel youtubeだよー
こちらのアカウントで一つの動画しかあげられてないけども、公式HPからもリンクされてたので公式みたい。全編フランス語で全くわからないけど、後半には日本でも人気てな事を言ってると思う・画像が出てきたのです(笑)

さて今年はこちらの他にキャラメルセミリキッドや初めてボンボンを試してみたりもしたのだけど、それはまたおいおい。



こちらはベルがつくけど違う方





そしてまた来年も買うかもしれない。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。