プチ・カレ ラズベリー&ピスタチオ:ミッシェル・エ・オーギュスタン /Michel et Augustin


フランスのお菓子 フランス
4個入り 198円 購入場所:プラザ


久しぶりに中身写真なし;


さてこちら。
名前はよくプラザで見た事はあったけど、割と良いお値段で手を出した事無かった『ミッシェル・エ・オーギュスタン』
英語だとミッシェル&オーギュスタン。

”フランボワーズとピスタチオ”とあり、トッピング的な扱いをされてるだけだろうと思いつつ安くなってたし(多分)思わず購入。


※想像を働かせてください(笑)

3.5cm四方のビスケットで、ラズベリーの香りが良いね。
ビスケットの上に乗ってるラズベリーフィリングが濃厚…食感は硬めでねっとりだけど、口の中に広がる風味が自然でフレッシュでくどくなく、でもフレーバー豊か!
ビスケットは目の細かい系クッキーで塩味控えめ
確かにこれは美味しいビスケットだ。
ピスタチオの味は強いわけではないけど、甘くて酸味のあるラズベリージュレの風味を引き締めてる効果はある後味の雰囲気。

そんなIngredients.

ちなみに英語材料だと
ラズベリーフィリング29.3%
バター16.1%
ピスタチオ2.7%
と言う細かなカテゴリ分け。

はじめはその大きさに対するお値段で少し驚いたけど、こだわりがある事を考えると納得かも。


さてそんな焼き菓子を作る会社の公式HPの、公式日本語ページもあったのでご紹介
⇒Michel et Augustin 日本語だよ
創業者たちの中学生の時の写真から始まる歴史では、2005年に創業みたい。
そのこだわりと良質の材料と試行錯誤したレシピ、そして秀逸な広告手腕により今や22ヶ国で展開しているみたい。
右下に米英仏伊スペインオランダ中国と、各国言語表記ページがあるのが素晴らしい広告手腕w

基本的に市販品でも、フランスのシンプルな焼き菓子でハズレに当たった事はないからさすがの酪農国家。
割とサブレやガレットが多い中で、こんな風に凝った焼き菓子まで手に入るのはありがたいね。






写真ないけどおいしかったから紹介するw>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 クッキー

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク