ラムケーキ(ココナッツ):アイランドトレジャーグルメ


アメリカのお菓子 アメリカ
113g 298円(特価) 購入場所:ユーロクラブ


特売のラムケーキ

元値が千円とか書いてあったから、ラムケーキがあまりよく分かってないのに思わず購入。
その他にもプレーンや他味があったと思うけど、一番南国要素のあるココナッツ味を選択してみました。


これは…予想外の見た目だ。
いやケーキなので真空パックまでは予想してたけど、型ごととは思いもよらなかったよ。


開封してみるとココナツの甘~い香り。
香りから察するにお酒の風味は強くなさそうでよかったわ、
クグロフ型に近い方は若干しっとり?ねっとり?してて、型に少し生地が残ってしまった。


全体的にしっとりとしたケーキで、ココナッツの香がしっかり!そして甘め。時々ココナッツの食感がシャリシャリ残るのも独特で面白い。
ラムケーキと言うものの洋酒風味は控えめで、自分みたいな下戸でも食べやすくて美味しいね。
大きさは小さめだけど、しっとりどっしり系の生地で食べ応えもあり。

そんなIngredients.

割と材料上位にラム酒が来てる所を見ると、洋酒風味はもしかしたら飛んでたのかも…期限切れ10日前だし(笑)

さてそんなラムケーキを作る会社の公式HPは、箱の側面に書いてあったのでご紹介
⇒Island Treasures Gourmet 英語だよー
でも公式HPを見ても、”ご家族ご友人など全年齢に楽しんでいただくために、焼き工程でアルコールは抜けて、しっとりさとフレーバのみ残っています”とあったので仕様かな。

FAQにて、
ラムケーキは元々島のお菓子で、フルーツを入れ焼き上げたケーキに数ヶ月かけてラム酒を染み込ませる物だそうな。そう言えば日本のお菓子屋でも食べた事あるような…。
こちらは焼く前の原料にラム酒を入れ、焼き工程でグレーズする事で約1kgのケーキに対しては0.5%のアルコールしか残ってないとの事。

製造会社がよく分からないけど、バージニア州マナサスの、FDA(アメリカ食品医薬品局)準拠のベーカリーで作られてるのだとか。

ラム酒入りのケーキはあまり食べた事がないけど、こちらのはしっとりしててアルコールも控えめでなかなか好みかも。別味があれば試してみたいかな。







ココナッツも割と好きかも>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク