オランジェット:ル コルドンブルー LE CORDON BLEU


フランスの学校(製造は日本)フランス
65g 1296円


パリで設立された料理学校


だけど今や世界中(20ヶ国)に学校があるみたいだし、フランスのチョコレートとするにも無理がある…でも日本製造でも日本のチョコレートとするのもなんか違うな?と思い分からなくなって結局フランスカテゴリ。。。

今回はオランジェットよりもボンボンショコラをメインで買ってみたので、あまり高い所の(笑)オランジェットは購入しなかったけども、こちらはお手頃だったのでつい購入。


綺麗に真っ直ぐだね。大体9本入り。


長さは9cmくらい。
キッチリ同じくらいの長さと幅に揃えられてるあたり日本製という所が出てるような(笑)


ビターめのチョコの香り。コーティングは厚すぎず薄すぎず。
切ってみるとオレンジの香りがしっかり!
オレンジが甘くてジューシーだし、チョコレートは見た目ほど苦くなく、とても食べやすいバランスでおいしい。
まとまってて美味しいんだけど、個人的にはチョコかオレンジのどっちかにもう少し苦味というかパンチが欲しいかも。
でも万人受けしそうなお手本の様なオランジェットで素敵でした。
流石120年の歴史を誇る料理学校!

そんなIngredients.


さてそんな料理学校の公式HPはこちら
⇒ル コルドン ブルー 日本語だよ
日本では東京と神戸に学校があり、東京の学校にはカフェも併設されてるのだとか。
ちなみにオンラインショップもあり、チョコレートのみならず鞄や、ココットや調理道具なんかも売っていたり。
ロゴマークがそもそもカッコ良いから、卒業生で無くとも買いたくなるねwそして毎回催事で見かける『シェフベア』なる制服を着たクマのぬいぐるみが可愛くて気になる。。。

輸入菓子店でも焼き菓子はちょくちょく見かけるからいつか試してみたいなぁ。









黄色と青のデザインも好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク