シリアルバー(クランベリー&オレンジ):BAKALLAND


ポーランドのお菓子 ポーランド
48g 38円 購入場所:業務スーパー


格安シリアルバー

ってハズレも多いよね…と思いつつ、簡単な朝ごはん代わりに購入。オレンジも入ってることに惹かれて。



それぞれの素材がしっかり見える見た目に好感が持てるね。


チョコがけのように見えてこちらは『ヨーグルトグレーズ』との事。

もっと穀物の割合が多くてガリガリしてるのかと思いきや、サクッと歯が入り口の中に広がるフルーティな風味!
酸味もしっかりわかるくらいの果実感に、これ下手なグラノラよりフルーツ分多いんじゃあ…とビックリ。
土台のヨーグルトグレーズがより爽やかさを醸し出してるんじゃないかな。

いやあ値段的に全く期待してなかっただけに(笑)なかなか美味しくて、嬉しい期待の裏切りでした。


そんなIngredients.

右側の『歯科治療材が取れる場合があります』なんてダイレクト注意書きははじめて見たかも。。。

英語の材料表記によると
穀物混合物35.2%
ヨーグルトグレーズ20%
クランベリー6.8%
オレンジピール3.6%
と果物だけで10%超えててなかなか良いね。


さてそんなフルーツたっぷりシリアルバーを作る会社の公式HPはこちら
⇒BAKALLAND ポーランド語だよー

一応右上のENボタンで英語表示でるけど、ABOUT COMPANYを見てもよく分からない。。。
動く画像の200 LAT(200年)が気になってクリックしてみたら、ポーランド語で1816年からの歴史が書かれてました。ただ画像文字なので翻訳できない…
そこで今話題のグーグル画像翻訳!(笑)
これによると元々の創業は1816年で、チコリの工場だったとか。
20世紀の1930年代後半にはプディングやベーキングパウダーなどを製造し、1959年には名前を変えて食品生産部門を拡大。

Our Brandのところを見てもわかる様に多数のブランドを所有してることからも、ポーランドでかなりのシェアを誇るグループ企業みたい。ポーランド語wikiによるとシェア率は24%だとか。。。







何はともあれまた見かけたら買い足しても良いくらいはコスパ良いね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク