

フィッシュ&チップス:グレートブリティッシュカンパニー


イギリスのお菓子 イギリス
40g 198円


フィッシュ&チップスチップス

フライドポテトの事をチップスと呼び
ポテトチップスの事をクリスプと呼ぶ
イギリスに倣うなら、フィッシュ&チップスクリスプかな。

さて、あまり食べた記憶ないけど名前はよく聞くフィッシュ&チップス。もの珍しいフレーバーに思わず購入。


開封したらほんのり酸味のある香り、相変わらず皮付きで美味しそう!

食べてみたらまずは先に酸味がきて、後に香ばしいポテトチップスの味…これは揚げ物にレモン振られた雰囲気を彷彿させるね!
タルタルソースの様なフィッシュフライの様な風味がどこかあり、確かにこれはフィッシュ&チップス?!
魚風味がそこまでないのでヒント無しで感じるのは難しいと思うけど(笑)

酸味はあるけど味が濃すぎという事もなく、サクサク食べてしまうね。

そんなIngredients.


さてそんな変わり種ポテトクリスプを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事









フィッシュ&チップスも一度食べてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

今週半ばでチョレコート合戦(?)は終わって

阪急のイベントでは人気のフランスフェアが、来月?
人混みがハンパなさそうで行った事はないんですけど・・

フィッシュ&チップスと言えば秋のイギリスフェアに
お店が来てましたよね〜 ボリューミーそうでした!

Re: こんにちは〜

お返事遅くなってすみません(・・;)

フランスフェアなんてやるんですね〜、そういえば去年マゼのタブレットを格安で購入した覚えがあります(笑)

イギリスフェアはまだ行った事ないんですよ〜気になります!
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
