お干菓子 佇古礼糖 暦(冬):加加阿365


京都のお店
5個入1620円 購入場所:加加阿365祇園店


ピスタチオ味に惹かれて!


サロショコが近づいて来てるので、ボンボンショコラを買うのは控えようと思ったのにピスタチオ味があるってんだから買うしかなかった(笑)

そして本当にお干菓子が入ってるかの様な箱が面白い!エンボス加工の箱が手触り良くって素晴らしいね。


内側まで凹凸加工!


冬の色どり
”温州みかん風味のアーモンドホワイトチョコレート”
ビター(茶色)の方はカカオの香りしっかり、そして共に漂うオレンジの香り。
食べてみるとミルキーで白い中身は、アーモンドのホワイトチョコとの事。
ピールも感じるし美味しいオレンジ系チョコ。
ホワイトチョコ(赤)の方は周りが甘いから中のオレンジの酸味が引き立つね。
こちらの後味でほのかに杏仁風味が気づくかも。これが…アーモンドホワイトチョコレートか!



雪だるま
”ミルクチョコレートとフランボア”
輝く側面!写真でお伝えできないのが残念。。。
底を見るとミルクチョコ。
食べてみると食感は見た目よりも薄くてびっくり!こういう型物チョコってシェル部分はもっと分厚いイメージ。

チョコレートの中にはとろける様なフランボワーズ風味のキャラメルガナッシュ、上の部分のフランボワーズと下の部分のミルクチョコ部分が上手いこと混ざり合って、フランボワーズが得意で無い自分もこれは美味しい!
味もだけど口溶けの細やかさが良いなぁ。



雪の結晶
”柚子のビターチョコレート”
うーんこのキラキラ感を是非とも写真越しでお伝え出来たら…!乗ってる結晶までもが美しいよ。

食べる前からほんのり柚子の香り。
ホワイトチョコの殻の中にはビターなガナッシュと柚子の風味どころか柚子の味がする位には柚子が濃い!
柑橘の酸味どころか苦味まで感じ取れる勢い。。。
でも周りがホワイトチョコなので苦すぎず良い感じ。
甘さ控えめが日本人向けの美味しさかな。



南天
”ホワイトチョコレートとピスタチオ”
これの為だけに買ってしまった様なもの…笑
見た目は一番武骨でポップ。
周りがガリガリと香ばしい!それでもナッツの風味を感じる。

甘いホワイトチョコの中にはピスタチオのガナッシュ!
塩味は控えめながらもピスタチオの風味がしっかりするナッツ感の濃いガナッシュで美味しい
ピスタチオの杏仁感とあるけど、杏仁てアーモンドじゃ…と思いきや後味に納得。
イタリアのピスタチオガナッシュによくヘーゼルナッツ混じってることもあるけど、こちらはアーモンドが混ざってるのかな?それともナッツに共通するのか。。。
見た目共々素敵なピスタチオチョコでした。


そんなIngredients.



さてそんな素敵なボンボンショコラを作るお店に関しては以前に紹介したので割愛⇒過去記事



最近はジャンポールエヴァンの路面店が出来たり、ベルアメールの京都別邸が出来たりと益々チョコ好きには嬉しいお店が続々な京都。
またいつかチョコレート屋巡りをしてみたいなぁ。。。







京都だとジュヴァンセルも好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜

京都はホントにチョレート店が増えましたよね〜
あたしはジャンポールエヴァンがお気に入りで
大阪のが無くなったのは本当に残念!ですけど
京都に通ってます^^

来月は遂にリンツカフェも出来るみたいですし
そちらにも通わなくちゃ(≧∇≦)

Re: こんにちは〜

京都は本当にチョコレート店が多いですよね!
大阪のジャンポールエヴァンが閉店したのはびっくりしました、
ただ自分はそこまで通えてなかったのですが^^;
京都に出来たのでまだ行きやすいですよね~
リンツショコラカフェも楽しみにしてます◎
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク