ナチュラル(アンソルト):グレートブリティッシュカンパニー  /Natural Unseasoned : Great British Crisp Cumpany


イギリスのお菓子 イギリス
40g 198円 購入場所:ユーロクラブ

うすしおどころか塩味すらついてない極限(笑)

こちらは2月に始まるチョコ祭に備えて塩味お菓子が欲しくなるであろう為に購入w
イギリスのポテトチップスはハズレがないとうすうす思ってたので、思わず3味をまとめて買ってしまった。。。
その中でもひときわ目を惹いたのがアンソルト
薄味とか塩のみとか、調味料をギリギリまで削減したポテトチップスは今までも食べたことがあるけども、塩味すら付いていないポテトチップスは初めてかも。


開封したらジャガイモの野趣あふれる香りがしたよ。
小さめの袋だけど全然割れてる気配もなく形がキレイに残っててて素晴らしい。
そして皮付き!地味に好きです皮付きポテトチップス。

食べてみるとパリパリで香ばしいけど、本当に塩味が無くて改めてびっくり。
でもかなりの薄切りで食感が良いのと、ジャガイモの風味がそれだけで美味しくって満足!
これはスナック好きには一度試して欲しいお味です。

実際塩味が無いとなるとただの揚げた芋なんだろうけど、厚みが薄くてくどく感じないよ・。
いやあイギリスのポテトチップス…ポテトクリスプ美味しい!(笑)

そんなIngredients.


以前食べたティレル⇒過去記事といい、イギリスの皮付きポテトチップスは美味しいなぁ。

さてそんな国名を冠した自信満々のスナック会社の公式HPはこちら
⇒Great British Crisp Company 英語だよー
Our Companyより
こちらの会社は1860年から続くポテトスナック会社Warrens Bakeryの一部。
コーニッシュのシーソルトなど良質な材料を使ってひまわり油で小ロットづつ揚げるという、グレートブリティッシュなクオリティの商品を作っているとか。
MGS(遺伝子組み換え作物)・硬化油脂・人工着色料調味料・グルテン不使用とのこだわりもあり。

フレーバーもブリティッシュで、フィッシュ&チップス味やイングリッシュブレックファースト味なんてのもあって面白いw
そのうちフィッシュ&チップス味は購入済なのでおいおいご紹介。








チョコ祭が始まるまでに食べきってしまった。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク