マジックフレークス プレーンクラッカー:URC /Magic FLKAKES : URC

※写真は開封・半分抜き出し済
フィリピン フィリピン
 105円 購入場所:ダイソー

ジャンクフード好きには有名な高コスパお菓子!

個人的にチーズも大好きでそれに合わせて各社クラッカーを買ってみたりするんだけども、一応お菓子ジャンルであるマジックフレークでも買ったのでUPしてみる。しかしクラッカーはお菓子に入るのか否か・・・。

12062106.jpg
こんな感じで4枚入りの薄いクラッカーが一袋に入っている×8袋入りで32枚入り!!でも一枚がかなりの薄さ。
実はこの薄いのが良いんだ!

チーズにだけだと物足りない・・・でも市販のクラッカーに合わせるとクラッカーのほうが分厚かったり塩粒が載ってて味が濃かったりで、イマイチチーズそのものを味わいづらい。クラコットは味は薄いけど分厚さがなんか気になる;そんなときにマジックフレークの薄さと塩粒のついてないプレーン感に気づいて、結構ヘビーユーズしてます。
焼きは強めで、少々表面が剥がれる事もあるけど、香ばしいのが好きな自分にとっては高ポイント!




マテルネ ブルーベリージャム
moblog_93f16308.jpg
ベルギー ベルギー
310g 278円 購入場所:カルディ

とクリームチーズと合わせて・・
12062105.jpg
自作クラッカーサンド!
マジックフレークスはピーナッツバターが人気且つ有名だけど、プレーンもうまいよ!しかも市販のクラッカーより安いのに色々使えるよ!という訳でチーズ好きさんにもオススメ。


ちなみに公式HP⇒URC商品説明画面英語だよー
フィリピン食品市場で一二を争う巨大企業で、日清とも提携してるとか。
Universal Robina Corporationの中に、パッケージに書いてあるJack'n jillブランドが入ってるみたいだね。


こうして会社HP見たりすると安い海外のお菓子≒怪しいイメージが無くなるから不思議!自分だけ?;




人気はこの味!

お菓子じゃないけど美味しかったよ。
マテルネ エンジョイ ブル...

マテルネ エンジョイ ブル...
価格:420円(税込、送料別)





自作ピーナッツバター&ジェリーのマジフレサンドも可能!>カエル
ブログ村参加中>にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 百均

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マジックフレークス プレーンクラッカー /URC】

※写真は開封・半分抜き出し済フィリピン  105円 購入場所:ダイソージャンクフード好きには有名な高コスパお菓子!個人的にチーズも大好きでそれに合わせて各社クラッカーを買っ...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク