ブルートルティーヤチップス:WAY BETTER SNACKS


アメリカのお菓子 アメリカ
156g 400円弱くらい 購入場所:阪急オアシス


ブルーコーンのトルティーヤが気になって



たまたま立ち寄ったお高めスーパー?の中で変わり種っぽいトルティーヤを発見。
見てみると紫がかったトウモロコシ『ブルーコーン』を使用したとの事で、名前は知ってるけど食べた事ない(多分)食材に惹かれて思わず購入。
とんがりコーンからコーンブレッドまで、割とトウモロコシ系菓子が好きではあるので。。。


開封してみたら香ばしいとうもころしと…モヤシ?のような香り(笑)

想像以上に黒いというか
見た目からして雑穀感満載な雰囲気。

食べてみると塩味は控えめ。
いつものトルティーヤのトウモロコシの甘みの代わりに、まさしく雑穀のような風味が有り。
ゴマのような香ばしさもあってなかなか美味しいね!
とても健康に良さそうなトルティーヤだ…。
香ばしさがクセになるおやつでした。

そんなIngredients.

発芽アマニ
発芽キアヌ
発芽ラディッシュシード
発芽チアシード
発芽ブロッコリーシード
というスプラウト満載(笑)
多分ブロッコリーシード以外口にした事すらないと思う。。。

さてそんな健康的なトルティーヤを作る会社の公式HPはこちら
⇒Way Better Snacks 英語だよー
About Usを見ると創始者がJim Breen氏による遺伝子組み換えではない材料と添加物不使用にこだわりがあり、発芽プロセスの難しさそして発芽種子の良さが熱く語られている…けど、創業年数は分からず。
sproutingを見てみると、種子の素晴らしい栄養成分は発芽させてこそ人体に取り込めるとの事。
元々はカナダのスプラウト会社 Live Better Sprouting Innovationのノウハウを活かしたスナックブランドみたい。
でも本社はTeamによるとミネソタ州のミネアポリスにあるみたいなのでアメリカのお菓子カテゴリで。チーム紹介の商品と一緒に映ってるメンバー写真がなんか良いねw

ちなみにRecipesには商品別・各国料理別・シーン別・アレルギーやビーガン別に検索できる自社商品レシピがあり、そのカテゴリ分けに分かりやすいと納得。
自分もせっかくのトルティーヤチップス、サルサかソースでも用意して食べれば良かったのだけど、普通に食べても美味しくてそのまま食べたりスープと一緒に食べたりして終わってしまった(笑)


アメリカはジャンクなイメージが多いけど、こだわりある所は本当にこだわってるから面白いなぁ。







ブルーコーン素材気になる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

Related Entries

tag : スナック 輸入菓子

Post a comment

Private comment

Wow, this post is fastidious, my younger sister is analyzing
these kinds of things, thus I am going to
let know her.

Re:

Hey, there
I hope your sister will find it helpful. :)
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク