ちょこっとエクレア、生茶の菓、加加阿365:加加阿365


京都のお店 京都府
購入場所:加加阿365 祇園店


またもや行ってきた加加阿365!


洋菓子店マールブランシュの経営する、チョコレート専門店・加加阿365
いやあのラグジュアリーな店内はチョコ好きでない人にも見て欲しくて…京都に行くとつい寄りたくなるお店です。
内装の豪華さは以前にお伝えしたので割愛(笑)⇒過去記事
撮り忘れた外観画像もついでに前記事から借りてみるw


そして以前は気付かなかった、イートイン?食べ歩き?の出来る洋生菓子があったので、思わず購入。


エクレア かんざし (左側) 388円
塩キャラメル味とのことで、一口サイズのサクサクエクレアの中には塩キャラメル風味のクリームが!
上にはクリームとチョコプレートにチョコ飾りと、一口サイズながらも凝った佇まいで美味しい◎
舞妓さんのおちょぼ口でも食べれるような大きさをコンセプトにした…と書いてあったような。さすが京都。

ドリンク系は頼めないけど、ショーケース向かいの畳ソファにて食べれるのがありがたいね。



やっぱりスペシャリテは頼んでおこうとのことで、『加加阿365』をシェア。
でもこれ行った日が即バレするというねw十日戎にも行ってきましたよ(笑)
相変わらずの滑らかさと味の濃さで美味しい!室温が高いと中のフィリングが相当柔らかくなるようで、食べるときに焦ってしまった(・・;)


そしてここからは持ち帰り

お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓 205円
購入時に一時間ほど冷やしてから食べてとの事。フォンダンショコラって温めるべきでは…?と思ったけど、ひとまず30分ほど冷やして食べてみた。(一時間待ちきれなかったw)


濃い緑色と濃い抹茶の香り!これは…お濃茶?!
和菓子かってくらいの柔らかさで焼き菓子風は無し。


口に入れた瞬間にねっとり濃厚抹茶風味が広がる…これは…むしろチョコテリーヌ?!
香りも良いし濃厚だしこれは美味しい
濃厚な風味にメロメロ、意外とこってりなので冷やして食べるのは正解かもしれないね。


さてそんなチョコレート専門店についての公式HPなんかは以前に紹介して割愛。⇒過去記事

そして実はチョコにお金を使う時期の前だというのに、ピスタチオに惹かれてボンボンショコラを購入したので、それはまた別記事にて。。。











京都の洋菓子好きだ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク