スポンサーサイト


ホットチョコレート:CREOLKA /Celiko


ポーランドのお菓子 ポーランド
150g 175円 購入場所:業務スーパー


寒い時には温かい飲み物


昔は冬になると生姜とスパイスをぶち込んだチャイをたっぷり作るのが習慣だったなぁ。
今はなかなか忙しいのでついついお手軽に走ってしまう昨今、お手頃な値段の甘い飲料を発見したので思わず購入。


2016年のクリスマスマーケットでゲットしたマグカップ(笑)⇒過去記事

説明には
『ティースプーン4杯(約20g)に対して温めた牛乳150mlを入れてよくかき混ぜて下さい』
とあったけど、牛乳を買うのが面倒でお湯でやってみる。
お好みでお湯で溶かしていただいたり、アイスにしてもお楽しみいただけるとあったからまぁいっか(笑)



粒子は細くて、溶け残りは無いのが良いね!
そしてダマになることも無く、粉末系飲料にしてはなかなか優秀。

海外のチョコレートにありがちな変な癖もなく飲みやすくておいしい
甘いけどお湯で作るとあっさりめだね、ただお湯の場合は量を間違えると水っぽくて美味しくなくなるので注意(笑)

確かこれの大サイズも置いてあったと思うけど、ホットチョコレートに関しては毎日飲みたいものでもないのでこれぐらいが良いサイズ。
1回20gと計算すると約7~8杯分がこのお値段ってのもなかなか良いコスパだなぁ。

そんなIngredients.

というか裏に『調整ココアパウダー』と書いてるよ!(笑)


さてそんなココアの様なホットチョコレートを作る会社の公式HPはこちら
⇒Celiko ポーランド語だよー
右上の英国国旗で英語変換できます。
WE INVITE YOUから入ってABOUT US→Historical overviewより
1982年に創業の、元々はポーランドのみが市場だった特に乾燥粉末食品などに力を発揮する食品会社。
セリアック病やフェニルケトン尿症の方への機能性食品などの難しい製造なども始めたとかで、1998年には天然食品添加物の生産を行う部署も作ったのだとか。

ちなみにCREOLKAは1994年に始めたホットチョコレートのブランド。
その他もナチュラルココアやローファットココア、カプチーノなど粉末状飲料系がPRODUCTに多め。
改めて思ったけど粉末食品が得意分野だからこその、溶け残りとかの無い優秀なドリンクなのかも。









せっかくなんでいつか牛乳でも作ろう>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
