プレミアム・ラムレーズン・わさび・ブルーチーズ・68%ブラックストロベリー




お久しぶりのチロル紹介!
さてこちらはコンビニ限定?の高級ラインチロル・実に40円代…!

プレミアムチロル

新鮮な生クリームを使用した生チョコ仕様
更には材料を見たらエクアドル産カカオ71%使用ってんだからもうチロル本気過ぎるw
食べてみると外側の固いチョコの中はガナッシュの様に柔らかいチロルで、冬に食べたい美味しさでした。カカオの風味もしっかりするしこれは良い!
…最近あまり見かけないけど。
秋に食べたけど生クリーム使用したチロルは賞味期限が短いからなぁ。(早く紹介しろ)


コールドストーンコラボ・ラムレーズン味
こちらはセブンイレブン限定かな?
ホワイトチョコの中にラムレーズンと、カリカリしたクッキー片みたいな物も入ってて、コールドストーンアイスらしさを醸し出してるね!
食感も楽しいしおいしいけど、これも40円ってのはうーん。。。コラボ商品だからかな。
アルコール分0.1%使用なのでこだわり有り!




わさびチロル
こちらはダイソー限定商品!
久しぶりにダイソーへ立ち寄ったとかに凄まじい味を発見…でもご当地でわさびアイスとかあったら選んでしまう人間なので、そりゃあ買うよね(笑)

すごく注意を促されてる。。。
食べてみたらわさびの風味はするけどそこまで辛く無い…?
とおもいきや、後から喉にくる辛さがきて初見でむせたよw
でも自分はわさび嫌いでは無いので、辛さに慣れたら割と食べれる味。
カカオの苦味とわさびの風味が、方向違うけどなかなかマッチしてたよ…外側がダークチョコぽかったからよかったのかな。

たまたま居た人にあげたりもしたけど、反応は良くなかった(笑)
このフロンティア精神に敬礼!



復刻ブルーチーズ味
買うまで知らなかったけど、ダイソーとのコラボ商品に当たって人気投票をやってたみたい。
それでこの味が選ばれるとは、よほどのチロルマニアが集ったのか…?
ブルーチーズ自体は自分も以前に食べたことあり。
ホワイトチョコに塩味の効いた癖のあるブルーチーズの風味だけど、癖が絶妙でチーズ好きの自分としてはなかなか美味しく食べれたよ。
近くに居たブルーチーズ食べたこと無い人も普通に食べれていたので、見た目のインパクトは強いけどわさびほどゲテモノ感は無いね。

逆にチーズ好きとしてはここまで風味がしっかりしてる方が嬉しいし、そういう層に受けたのかも。


あとイチゴ&エクアドル産カカオ?を使用したハイレベル系チロルも食べたけど写真撮ってなかったみたいで略。
あ、栗ぜんざいも半額になってて大量買いしたなぁ…写真以下略。

1/9追記

68%イチゴチロル
こちらも40円台のお高めチロルチョコ。カカオ68%、そして材料欄にはエクアドル産カカオ91%使用との事。。。
ジューシーなイチゴシロップが入ってて酸味もあり、中にはマシュマロ素材の甘いフィリング。
それらが甘さ控えめしっかりダークチョコに良く合うんだけど・・・
完全な自分の好みでマシュマロは好きじゃないんだw
値段の割りにリピートは無いと思ったけど最近またコンビニで発見したし写真の為に再購入。


番外編

愛媛県限定? ポンジュースチロル
四国へ旅してきた方がお土産にくれました!
中身はまさしくポンジュース色のチョコレート・その中には濃いオレンジ色のグミがIN。
柑橘系の風味・酸味がしっかりあっておいしいかったよ。

どうも自分オレンジ系チョコレートには甘くなる(笑)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【駄菓子】【景品用】チロルチョコ300個
価格:2592円(税込、送料別) (2017/1/5時点)






復刻ならオランジュ復活してくれ…!!>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク