ハニーディジョン ケトルチップス:ケトル / Honey Dijon : KETTLE CHIPS


アメリカのお菓子 アメリカ
142g 363円+税 購入場所:ジュピター


噂の味が日本上陸


そして久しぶりのケトルチップス
西友がご近所にあった時は割と繰り返し買って食べてたけど、近くに無くなってからは堅揚げポテトで代用しているよ。
一度行ったコストコで枕サイズw⇒過去記事を買うくらい、ザクザク食感好きなお菓子です。

さてこのハニーディジョン味は、自分がよく日参していた海外旅行ブロガーさんが大絶賛していた味なのだけど、やはり現地でしか買えないみたいで前々から気になってたんだ。
たまたま立ち寄ったジュピターでも、『とうとう日本で発売!』みたいな感じで売り出されてたので思わず即購入。


パッと見て色は分かりやすい黄色!
開封したら甘いマスタードの香りがしたよ。


食べてみたら相変わらずのザクザク食感に◎
ほんのり甘くて辛くは無いのだけど、スナイダーズのハニーマスタードを彷彿させるね。⇒過去記事
このほんのりした甘さが後をひくんだろうな、味も濃すぎず止まらないのがよく分かる美味しさでした。

ビネガーよりは好きだけど、やっぱり自分は塩味が好きかな(笑)

そんなIngredients.


ハニーディジョンで一単語だと思ってたから、ディジョンって何だろう…とは思わなかったけど、改めてディジョンてディジョンマスタードの事なのか!とびっくり。
割と良いマスタードの名前だよなぁという知識しかなったけど、お菓子の名前になってるとは思わなかった。
調べたらキューピーでも”ディジョンマスタード”が作られてるので、ブランド名というより種類名みたい。

そしてハニーディジョンで検索したら、ケトルチップスや黒人女性と共に何種類か同じ名前のドレッシングなども見かけたので、海外では割とメジャーな味なのかも。
ハニーマスタードとハニーディジョンの違いといえば、シソふりかけゆかりふりかけの様なものかな。。。

さてそんなチップスを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略
⇒過去記事









関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク