アンティーカジャンドゥーヤピスタッキオ:ヴェストリ /VESTRI


イタリアのお菓子 イタリア
購入場所:イタリアフェア阪急百貨店


念願のアンティーカジャンドゥーヤピスタッキオ!


名前が長い(笑)
こちら前回のヴェストリ・ピスタチオ祭⇒過去記事 にてレアな小サイズ一個売りを購入。
前回頂いた金のスプーンと共に頂きます。


開封したらピスタチオの良い香り!
小サイズは缶入りでは無いものの、メタリックな輝きが美しい箱に入っててテンション上がるねw


見た目しっかり固いかなと思いきや、13℃の室温でもスプーンは少し力入れたら入ったよ。


食べてみるとピスタチオの風味が口の中に広がり、なめらかなクリームが溶けていく…口に入れた瞬間の風味が最高にピスタチオ!
レンジで溶かして…ともあるけど、普通に掬って食べて美味しいチョコレート。
甘さも強くて濃厚だから、一気には食べないと思うけど…というか勿体無くて一気に食べない様セーブした(笑)
丁度このミニスプーンですくう感じのペースが良いみたい。
いやぁ美味しい…長年の夢が叶って満足!!!


そして説明にもあったレンジで20秒温めやってみた。
外から見たらまだ固形の様に見えて、かき混ぜたらとろとろになるから、加熱しすぎ注意かも。
ほんのり塩気のグリッシーニ⇒過去記事と合わせたらもう最高!
もう一個買えば…いや大きいサイズを買えばよかった……。


さてそんな素敵なピスタチオチョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事


今は丁度楽天大セール中でお得な値段になってるのでオススメ!











実は既に再び購入済み…(笑)
カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク