イタリアフェアにてカンノーロとスフォリアテッラにジェラート


イタリアフェア イタリア
開催場所:阪急百貨店


イタリアンスイーツ食べてきた!



そもそも前に速報でお伝えしてたイタリアフェア⇒過去記事、再び行けるか否か分からなかったけども行けたのでがっつり食べて来た&持ち帰り。



ジェラート ピスタチオ&ゴルゴンゾーラ味:クレマモーレ
2種盛り601円なのだけど、プレミアムフレーバーは+100円で二つともプレミアムにした物だからアイスでまさかの801円!(笑)

ピスタチオは豆感強くて美味しい!バレンタイン催事の時に食べたバビのよりも塩味効いてて、ピスタチオも入ってるのがgood。
バビのも美味しかったけど、もう少しお上品な印象かな…てバビのピスタチオジェラート食べた事を記事にしたと思いきやしていなかった(・・;もう一年近く前の話なので写真も無いや。

ゴルゴンゾーラは、中にしっかりゴルゴンゾーラチーズも有り風味も濃いけど、ジェラートの氷粒感が少し気になるかな。もう少し全体的にクリーミーなら好きな味だと思う。
何はともあれ変わり種ジェラートたべれて満足。


カンノーロ:アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート 551円
チョコレートで有名なボナイユートがカンノーロを持って来てくれたとは!こちらシチリアから職人を連れてきての実演販売なんだとか。つまり…本場の味⁈


紙袋に入れてくれるのだけど、こちらはクリームが柔らかく持ち帰りは出来ないみたいで、複数買いを目論んでた自分は残念。(どんだけ食べる気だ)


揚げたタイプの、サクサクではなくバリバリ系生地!大好きです。個人的にパイ生地だと少し物足りなく思ってしまうんだー。
でもめっちゃこぼれるから食べる時も紙袋必須w
両面にピスタチオがまぶされたクリームは、かなり柔らかめ。イートインのみのご提供~と言っていても、袋に入れてくれるから自己責任で持ち帰れないこともないレベルかな。
バニラビーンズの見えた白いクリームはリコッタチーズのクリームとの事だけど、しっかりした甘さとバニラのせいか味の印象はカスタード。でもカスタードよりも食感や風味が軽やかで美味しい
うーんやっぱり持ち帰って周りを気にせず貪りたいなぁ(笑)



そしてスフォリアテッラは二箇所で売ってたので思わず食べ比べ。値段も大きさも違うから味も違うか気になって。。。
店名を忘れたのでレシート情報だけでもお伝えします。店名無いと食べ比べ意味が無いような…。


裏面。


スフォリアテッラ (左)
ビゴーテ 371円+税
惣菜ピザも売ってた所で販売してました。
久しぶりに食べるスフォリアテッラは懐かしいバリバリ食感!オレンジ風味のチーズフィリングが美味しい!
生地も大きい方より薄めで繊細な感じが良いね!

スフォリアテッラ(右)
ピアディーナ?バールデルソーレ横
325円+税
こちらはワインやつまみが嗜めるカウンターの横で販売してました。

お値段こちらの方が安いのにかなり大きくてびっくり。
裏は少ししっとり。
端を噛んでみると噛み応えのあるバリバリ食感!
がゆえに下の方のしっとりは残念、ビゴーテのよりも生地が僅かに厚くて噛み切るのにちょっと苦労。
中のはオレンジ風味のするフィリングで、一応オレンジピールも入ってるのだけど、ういろう?の様な硬さ食感のフィリングで好みでなかったなぁ。

ついでに阪急に入ってるイタリアスイーツのお店アマレーナ⇒過去記事でも買って帰りたかったけどお金を使いすぎたので諦め。(チョコも追加買いした)
イタリアンなチョコレートはまた後ほどご紹介します。











イタリアは料理も好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク