オランジェットやピスタチオチョコ など:ブロンデル Blondel


スイスのお菓子 スイス
購入場所:ブロンデル銀座店


銀座にあるスイスのチョコレート屋さん


で購入したチョコレート。
イートインしてみた記事はこちら⇒過去記事




自分が購入したのはこちら。
・輪切りオランジェット
・輪切りシトロネット
・ピスタチオ入りビターチョコ
・オレンジピール入りビターチョコ

コンフィズリーはどっちかが644円と506円
g売りなんだけど覚えていない。。。
そして割れチョコもgでの量り売り。


輪切りオランジェット
直径6cm
厚みは本体6mm以上チョコがかかってて10mm以下。


裏面
輪切りのオランジェットは初めてかも?
開封したら砂糖の破片が落ちたwそしてチョコの良い香りがするね。

本体部分はがっつり砂糖漬けで少し硬いくらいなのに、オレンジ皮の苦味が残ってて好きなタイプのオレンジ!
チョコレートは甘めだけどカカオの風味がしっかりしてて、美味しい…。
普段のオランジェットでは食べない果肉部分は酸味が残ってて、果肉の房の皮が食べれるのが面白い触感。
あとチョコレート部分は溶けやすいので手で持たない方が良いかも(笑)
このオレンジ本体が好きな味だなぁ。。。


輪切りシトロネット
直径6.5cm厚みは本体部分5mm。


裏面がジューシー!
レモンは薄め且つしっとりめ且つ柔らかめ。

レモンの爽やかな風味がまたさっぱり!果実本体自体の甘さはオレンジの砂糖漬けより控えめ。
あっさりレモンに対してチョコレートの濃厚な甘さとこってりした風味が、また良いコントラストとなってて、シトロネットとしてのチョコレート菓子としてはこちらが美味しいかも。

なんせオレンジは果実本体が好みすぎてそこしか気にして無かった。。。



ブロンデルの有名な?割れチョコ
マルトーはどっちかが870円で1334円(だいぶ違うぞ)
公式HPで確認したら10g 290円との事。ちなみにマルトーとは金槌という意味だそう。


ダークチョコ×ピスタチオ
手作り感溢れる表面の様子が素敵。


裏面はシンプル。

こちらのダークチョコは何%か聞いてみたら、48%と60%を混ぜてると教えてくれたので店員さんは親切。カフェ時のメモ無くしてて若干うろ覚えだけど(笑)


厚みは8mmからナッツある所1cm超えといった所。
こぼれたピスタチオが味濃いのにすごくしっとりしていて不安だったけど、中のピスタチオはカリカリ香ばしくてナイス!


別方向からの断面。
ダークチョコということなのだけどやっぱり甘め、チョコレートの中のピスタチオは香ばしくて美味しく甘さとカカオ風味の強いチョコに負けてない!
見た目よりもピスタチオ多いし板チョコピスタチオとしても上位かも。
ダークチョコとしては甘めで酸味も少ない、なのにカカオの香りがしっかりしてて美味しい。



オレンジ×ダークチョコ
厚みはピスタチオ以上にまちまちだけど薄い所は4mm。


裏面。


オレンジが、しっかり乾燥してるのにジューシーでほのかに酸味もあり・オレンジピール自体の苦味は控えめ。
チョコはピスタチオよりも甘めで、全体的に甘い印象。
オレンジピールはやっぱり苦めのチョコが合うなあと思った次第。


さてそんなチョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事


そう言えばサロショコでも割れチョコみたいなの置いてた店があったけど、そのお店レダラッハもスイスのチョコレート屋さんだったね。
スイスの個人あたりチョコレート消費量はドイツに次ぐぐらい多いからか、気軽に楽しめるチョコも多いのかなぁと思ったり。
いやお値段は気軽でないけど(笑)









チーズもチョコも豊富だなんて羨ましい…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク