冷凍みかん・焼き芋焼き栗・雪の宿・チーズアーモンド・赤、白ワインにアーモンド チロルチョコs



久しぶりのチロルチョコまとめ


といっても出かけた先の栄養補給的な感じで食べてるから食べたけど写真がない…てのも多々あったりするけど(・_・;
スネークフルーツとマキベリーチロルは一回食べてそんなにはハマらなくって写真なく。
ウルトラレモン チロルは一回食べてあまりの酸っぱさに(酸味に弱い自分)、写真撮るの忘れたけど二度と買わなかったので写真なし(笑)

冷凍みかんは、酸味の少ないみかん味と中のしゃりしゃり感が面白くって複数回は買ったかな。でも冷凍して食べた事ないかも。


焼き芋焼き栗チロル
は本当にリピートをした…5袋以上は買ってたけどいつの間にかコンビニで見なくなり残念。


焼き芋はサツマイモの風味が強くて美味しい!し、焼き栗も芋と比べたら風味はあっさりなのだけど噛み応えのあるカリカリした物体(何か見てない)が固いもの好きな自分にマッチしてて最近のヒット!
2回ぐらいブログでも言及してたよw


雪の宿チロルとチーズアーモンドチロル
雪の宿はサクサクしたおかきが入っててて、ほんのりとした塩味が雪の宿っぽい!

チーズアーモンドは、チーズアーモンド(おかきの方)と構成が真逆で黄色いチーズ色したチョコの中に、色付きおかきが入っててまさにチーズアーモンド!
なかなかどっちもチロルチョコならではの再現率がハンパないww


赤、白ワインにアーモンドチロル
こちらはローソンで発見、高級感ある感じのパッケージさながらお値段そこそこしたような…?
こちらは赤ワイン白ワインに、両方ともホワイトチョコに中はマシュマロ+ワインフィリングと言った構成。
チロルにおけるマシュマロがそこまで好きでもないしワインもあまり…な自分は、風味の強さには納得したけど好みではなかったかな。
その代わりアーモンドがメチャうま!いやアーモンドを包むチョコがチロルらしからぬ美味しさ(失礼w)と思って材料欄見てみたら、エクアドル産カカオ豆88%使用との事!
このチョコ+赤ワインとか最高じゃないかな…?









自分が見た事も食べた事もないチロルあるだろうなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク