阪急うめだでイタリアフェア と余談


イタリアイタリアのイベントイタリア


2016年 11/2~11/8までのイベントです


前々から気になってたイタリアフェア、ブログらしく(笑)早々に限られた情報だけでもお伝えします。

まず閉店30分前に行ったから色々売り切れてるだろうなーと思いきや、ジェラートやソフトクリーム、蛇口から出るチョコ?!などもまだまだやってて、ジェラートなんかは長蛇の列。これ昼間とかどうなってるんだ。。。

食べたかったイタリア菓子カンノーロスフォリアテッレ参考に⇒過去記事などは売り切れてて残念。もう一回くらい行けるかな。。。

チョコで言うなら
アメディ⇒過去記事
バラッティエミラノ⇒過去記事
マイアーニ(サロショコの常連)
その他聞いた事ないメーカーまで出展されててこれはもうイタリアンチョコレート祭?!

前々から気になってた(東京のサロショコに出展してて大阪には来なかった(・_・;)
アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート

今年のサロショコで噂の?唐辛子チョコからタブレット、オレンジ好きに嬉しい謎のお菓子まて!
去年のサロショコで気になってたピスタチオ使用のチョコは無かったけど。。。

その代わり何度か買った事のある
ヴェストリ⇒過去記事


まさかのプラリネショコラを量り売り!
一粒からピスタチオのチョコだけを買えるなんて…幸せ!しかもピスタチオ味3種あったw
そしてアンティーカジャンドゥイアの(缶入り柔らかチョコレート)の、ミニがバラ売りで1000円で購入できます!
聞いてみるとミニ(缶ではないよ)のバラ売りは阪急限定らしく、レギュラーサイズ缶もかなりお得になってるんだとか。
しかもサロショコでも見た事ない様なバラエティに富んだフレーバーが沢山…これは買わないわけにはいかない!


と言うわけで買ってきました。
けど今は風邪でボロボロなので(根性で行った笑)、日持ちもするとの事なので食べたらまたおいおいご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


輸入菓子や海外のお菓子、イタリアのお菓子に興味のある方はとりあえず阪急へGO!





余談

チョコレート検定受けたら結果とは別便で、明治のビーントゥバー『ザ・チョコレート』のテイスティングセットももらえたよ◎コンビニで見かけては気になりつつもまだ買ってなかったからラッキー!
上位5名のチョコレート一年分は無理でした(笑)
こちらもまた食べたらご紹介。しようかな。。。




今までミニはセットのみだったよ。でもスプーンが付いてる。








生ハムとかチーズとかドリアとかピザとかも美味しそうだった。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク