マカダミアチョコ American History Macadamia Nut Chocolates



アメリカのお菓子 アメリカ
84g 9粒 値段不明 購入場所:ドンキホーテ(多分)


頂き物のマカダミアナッツチョコ


といってもアメリカ土産などではなく、ドンキで期限間近で安かったからと、自分の輸入チョコ好きを知っている知人から頂いたもの。
いやぁ好きなものは公言しくべきだね!と有難く頂きなおかつブログのネタにするっていう(笑)
最近ドンキへ行ってないけど、自分も見かけたら即買いしてたと思うし。。。


開封。
パッケージを見る限りでは知ってるメーカーでは無いので、少しドキドキ。


形がトリュフの様な球形状ってところに好感持てるね!
味は甘めで、ミルクの野趣あふれる感じがアメリカンなチョコレート…なんだけども、中の大きめマカダミアナッツが香ばしくてなかなかおいしい!
アメリカのチョコレートと言うと割と期待値を下げてしまうので(笑)、知らないメーカーとは言え普通においしく頂けたよ。

そんなIngredients


さてこーゆーお土産物にありがちな『製造元不明』なお菓子、こちらにはパッケージの横にこんな記述が

Distributed by HVC HVCにより分配…と書いてあったのでHVCをチョコレート単語で検索したら、一番最初に出てきたのが『Hawaian Vintage Chocolate』なのだけど、そこの公式HPのQ&Aには”マカダミアナッツチョコを作ってますか?⇒作った無いけど我が社のチョコを使って作るとおいしいよ!”なんてやりとりがあったので違うみたい(笑)そもそも略称が違うし。。。
なので色々探してみたけど決定的な情報も無いので略。









ナッツ×チョコに外れは無いよね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク