クレマ アランシア:ベンチ /Crema ARANCIA : Venchi


イタリアのお菓子 イタリア
110g 800円くらい 購入場所:イカリスーパー


ベンチってかヴェンキだよね

そしてアランシアってかアランチア(オレンジ)だよね。
イタリア語読みにすると…でもヴ表記が出来ずにベンキになると問題ありそうだから無難なところなのかも>ベンチ

さてこちら”ベンチ”(イカリスーパーの読み方に則って)のチョコレート、イタリアでも歴史ある高級ラインなチョコレート…と言う風に紹介されていて、あまり他の輸入食品店では見かけないメーカーです。実はクレミノ(四角いミニチョコ)は何年か前に食べたことあるのだけども、記事にはしたことなく。。。

前々から見かける度気になってたメーカーではあるものの、夏が終わりかけたチョコ食べたい!て時に思わず購入。


購入してすぐに食べた訳じゃないからこの若干のブルームがお店由来か自宅由来かは分からない。。。


分厚めのダークチョコに囲まれたオレンジフィリング。
実はこの時期の味メモを無くした(というかiphoneのメモが消えた(・_・;)ので、詳しい味を覚えていない。。。
カカオ56%のでダークチョコはカカオの香りがしっかり・だけどそこまで苦味が強くなく、そして中身のフィリングに対するチョコの厚みがマチマチでイタリアだなぁと思った印象(笑)
マーマレードの様なオレンジフィリングは甘めで ジューシー、個人的にはもう少しオレンジ率が高ければ…と思った記憶。
チョコレートの濃い味が美味しく、一枚が分厚くて食べ応えあり!あとはオレンジフィリングが多ければもっと好きだったかなぁ。
でもドライピールでないオレンジ×ダークチョコってのはなかなか珍しいかもしれない。

そんなIngredients.



さてそんなチョコレートを作る会社の公式HPはこちら⇒Venchi 伊語だよー
下のボタンでENを選択すると英語表記になります。
ジャンドゥーヤとファインチョコレートの街・トリノに生まれたSilviano Venchi…シルヴィアーノ・ヴェンキ氏。小さい頃からチョコレート工房を覗くのが好きだった彼は16歳にして菓子職人の助手となり、1878年にVenchiを創業したとの事。

ちなみにwikiまであったのでご紹介⇒Venchi wiki 英語だよー
これによるとキャラメル掛けして砕いたヘーゼルナッツをキャンディ状にしてダークチョコで包んだNougatine…ヌガティーンと言う商品が有名みたい。そしてヘーゼルナッツはピエモンテ産と言うこだわりっぷり。
2006年にはジェラート業界にも進出したとか。

wikiまであるとはさすが創業140年近い老舗チョコレート屋さん!
今回は値段の期待値に対してあまり感動しなかったので、他の商品も試してみたいな。
昔食べたクレミノは美味しい!てなった記憶があったので。。。








しかし良いお値段だ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク