100% Chocolate Cafeにてショコラティーとワッフレート(ピスタチオ)



東京のお店


噂には聞いていた明治のお店!


ついこないだ東京へ行って来た際に、関西には無い感じのチョコレート屋さんを巡ってみたのでご紹介。
100%チョコレートカフェは、『56種のチョコレート』を販売してるとのことでちょっと話題にもなってて、スカイツリーのお膝元ソラマチにお店があった時には一度見たことあるのだけど入った事はなく。。。
今回は行程上、平日のオープン直後(8時)に京橋本店にお邪魔してみた。


煌びやかでかつチョコホリックな店内!写真を聞いてみたら快諾してもらえてありがたい。
ガラスケースの奥にはコンテナに入った56種のチョコレートが鎮座してて迫力!

店内は18席とそこまで席数が無いけど、平日午前は余裕で座れて、その後は意外にもサラリーマン風の方が朝食代わりに?食べに来てるのも見て、全然一人でも入りやすい雰囲気。


店内では56種チョコレートを一枚から購入できます。
自分の頼んだものが来るまでに、パンフレットをひたすら眺めて何をチョイスしようか悩む悩む(笑)
気になってた『クリオロ』や、その他数種類は売り切れのNO.もありました。

そして東京紀行の自分用食べメモが全滅(・_・;したので割とうろ覚えな所もありますが、食べてきた物をご紹介!


まぜまぜショコラティー 500円
ティーという事で、ミルクティー×チョコレートな自分の好みなドリンク。
すごくどうでもいいけどここ数ヶ月ミルクティーにハマってて。。。


混ぜないと真っ先にストローにチョコが詰まるよ(笑)
混ぜるとココアのようなマイルドなチョコレート風味と、チョコに負けない紅茶風味も有り。
割と暑い時期にお邪魔したので、濃そうだけども以外にもさっぱり飲めるドリンクでした。
甘いのが欲しいけど”ショコラショー”は重いかな…て時にオススメ!


ワッフレート ピスタチオクリーム 430円 (+50円)
チョコクリームでピスタチオが選べるのがもう分かってらっしゃる!ちなみにピスタチオクリームを選ぶ場合は+50円になります。
こちらは店内で焼いてくれるワッフレートという事で、少々待ちます。まぁ56種チョコカタログ(写真下)を眺めながら悩んでいたらすぐに時が過ぎたよw


上の薄いのワッフルがサクサク、土台はサクッと中はもっちりと二種類の食感が味わえる美味しいワッフル。
ピスタチオクリームが熱で溶けるので早めに食べるのが良いかと。
ピスタチオクリームはホワイトチョコのミルク感も強いけど、ちゃんとピスタチオの風味がして、濃い甘さの美味しいチョコクリームでした。
いやあ朝から幸せな朝ごはんでした。。。


他にも季節限定のチョコクリームもあるみたいだし、月一でセミナーなんてのも開催されてるみたいなので近くを通ったらまたお邪魔してみたいなぁ。
そんなチョコレート好きの夢なカフェの公式HPはこちら
⇒100% Chocolate Cafe
デザインにもこだわりあるみたいで、チョコレート好きに一度はオススメしたい。
てか…近所にあったら通うのに…!



さて他にも買うしと悩みに悩んで購入した物の紹介はまた後日。。。







というかまだ食べてない(笑)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク