ココナッツチップス:キングアイランド /Coconut Chips : KING ISLAND


タイのお菓子 タイ
40g 特価で150円位? 購入場所:カルディ


人生初?ココナッツチップス


名前はよく聞くけど特にココナッツが好きというわけでもない(キライでもないけど)ので、手を出したことなかったココナッツチップス。特価だったので思わず購入。甘いのかもしょっぱいのかも想像つかないよ。。。

パッケージのタイ語が南国感を更にUPさせるね!


袋を開けた瞬間は溢れるココナッツの香りで甘いのかなぁと思いきや、食べてみたらサクサク香ばしい
まさしくほんのり果肉の甘みはあるものの、かなり薄くて食感軽やか、香ばしさが強くて美味しい…これは止まらないなぁ。
ローストの香ばしさだけでこんなにココナッツが美味しくなるとはびっくり。

食べてるとココナッツの繊維質は感じられるものの、自分は特に気にならず食べれるレベル。
これは次も見かけたら買ってみたいなぁ。

そんなIngredients.


ちなみに日本語説明もご紹介



何度か聞いた事のある名前だなぁなチャオコー…という訳で公式HPはこちら
⇒KINGISLAND 英語だよー
こちらはAMPOLFOODって所の子会社みたい(そしてパッケージに載っていた公式HPはここ)
AMPOLFOODからKINGISLANDのアイコンをクリックしてもこちらに飛べます。
そしてトップページからしてココナッツウォーターがメインの会社みたい。

ABOUT USより
元々はバンコクを流れるチャオプラヤ川流域で、50年以上もココナッツ卸を営んでいたTheppadungporn一家が始まり。もしかしたらThe ppadungporn?
タイ南部で取れる良質のココナッツをバンコクやその周辺に分配してたとのこと。タイの南西部はココナッツがよく育つみたい。

そしてココナッツの木にはTall(高い)Dwarf(小さい)二種類があり、それぞれに用途が違うんだとか。
Tallタイプはココナッツの実が厚くてクリーミーなので、ココナッツミルクやココナッツクリームやココナッツオイルなどの、タイ料理の材料として使われる事も多い。
一方Dwarfタイプは果肉が柔らかくて繊細、でもその水分は仄かに甘くて豊かな香りを持ち、タイのココナッツウォーターとして最適なんだとか。
そんな違いがあったとは知らなかったよ…!

とまぁそんな様々なココナッツ製品を世界市場に展開しようとTheppadungporn Coconut Companyを設立、他企業の協力なども得て今はAMPOLFOODの子会社になったみたい。

where to buyを見たらローソンやそごうの文字があったので、日本国内でも手に入ることができるよココナッツウォーター!
というか多分見たことあるようなこの緑のパッケージ。。。
実は輸入菓子にハマり始めた十数年前の学生時代に、大容量紙パックのグァバジュースやココナッツジュースを買って帰っては家族に飽きられてた記憶を思い出したw会社はあまり思い出せないけど。。。


そういえば公式HPにチャオコーの名前出てこないなと思ったら、AMPOLFOODのHPに載っていたので同じグループ企業みたいだね。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キングアイランド ココナツ チップス
価格:120円(税込、送料別) (2016/10/7時点)







ココナッツウォーターも買って帰ったけど身内からの評判が微妙だったような記憶…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク