クレイジーパイソン :ハリボー /Crazy Python : HARIBO


ドイツのお菓子 ドイツ
175g 300円くらい 購入場所:ジュピター

まるでへびぐみ

に、管理人の名前がなってたかもしれないマシュマロ付きハリボグミ(笑)
もしかしたら前からあったのかもだけど、自分は見かけたの初めてなので思わず衝動買い。


模様がリアル!
普通につまんで食べようとするまで行けたけど、口に入れる直前でちょっと抵抗が出た(笑)食べるけど。


裏面。

噛み切ろうとすると伸びるのがまたイヤな感じ(笑)
カエルはあまり食べるのに抵抗なかったのに、ヘビは手で残りの胴体切れ端を持ってるからかな(・・;)流石に蛇感は無いけど、その大きさと形状から虫感はすごいある。

でもお味は割としっかりした酸味があってフルーティ!
ピーチはまろやかな酸味だったりレモンの爽やかさがあったり、コーラも地味にケミカルな風味があったりとそれぞれ味が違うのが良いね。
ちなみに
Splashy Strawberry→イチゴ
Royal Raspberry→ラズベリー
Paradise Peach→ピーチ
Amazing Apple→リンゴ
Luckey Lemon→レモン
※※※ Cola→コーラ(写真が反射して不明)
と言うように文字頭を揃えた名前が面白いww

全味食べる頃には形状に慣れてしまったよ。むしろ伸ばして引きちぎりながら食べるのが醍醐味かもしれないね。

ひもQとか日本にも長い形状のグミはあるけど、こちらは腹側のマシュマロ食感が舌触りとかみごたえに面白いアクセントがあって、マシュマロ付きグミ好きとしては大満足なお菓子でした◎
最初のインパクトを乗り越えられるか否かによって変わるんじゃないかな(笑)


そんなIngredients.


さてそんな奇天烈グミを作り出す会社の公式HPは以前に紹介したので略
⇒過去記事










そういやかえるを久しく食べてないなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 グミ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク