パンケーキ食べてきた:タブレスカフェ&サーフサイドキッチン


大阪は本町にあるクロスホテル一階の『TABLES Cafe-タブレスカフェ』
前からデミタスカップ(サイズの)カップケーキを売ってるお店という事で知ってたのだけど行くのは初めて!
照明は暗めどけど雰囲気良し、コンセントとwifi使い放題なんが更に良しで一人でも使い勝手良さそう。


今回頼んだのは
コーム&フレッシュフルーツパンケーキ
サラダ&ドリンクバー付きのランチセットで1890円。
+100円でフランスのAOPバター付き


サラダも美味しかったー


パンケーキは、しっとり系3枚のなかにクリームチーズがゴロゴロ入っててナイス酸味のアクセント!
後ろの軽ーい食感の生クリームの中にはカスタードクリームが入ってて、こちらも嬉しいサプライズ◎
コームハニー…いわゆる巣蜜は初体験。
甘いだけでない仄かなえぐみというか野趣あふれる感じがなかなか面白いね!
AOPバターは別添えで来たけど、巣蜜と一緒に食べるとまたミルキーさが加わりいやあ美味いパンケーキでした。

パンケーキセットに更にカップケーキも付けれると聞いたらそりゃ頼むよね。

自分の選んだピスタチオカップケーキは、土台もしっとり系の控えめ甘さなカップケーキに、味の濃いピスタチオクリームが!こちらのクリームは酸味もあるからクリームチーズ使用なのかな。
小さいけどこのお値段(各232円)なら他の味も色々試してみたいなぁ。
同行者がお土産で買っていたけど、動物型のクッキーも販売してたりと随所がオシャレなカフェでした。

公式HPはこちら⇒TABLES




お次はあべのハルカス14階にある『サーフサイドキッチン』
窓から見える14階がすごい絶景。店内もハワイアン風味で、サーブされた水も仄かに柑橘風味がつけられてるお洒落っぷり。

パンケーキに+でドリンク付れたので頼んでみたら、アロハブレンドアイスコーヒーは濃厚!切れ味のある酸味でハワイっぽい(?)


生ピーナッツバター&エスプレッソパンケーキ
1080円

なんと自家製ピーナッツバターを使用したパンケーキ。パンケーキでアフォガード(アイス+エスプレッソコーヒー)が楽しめるのも面白い!


かけてみた。
エスプレッソ少し粘性があったからソースのようにかけやすくなってるけど、失敗して円滑な縁のお皿に滑り落ちてこぼれたよ(笑)

生クリームはふわふわ軽い系
ピーナツバターが、市販のより塩味抑えめでピーナツの風味がすんごい。しかも結構量があって超嬉しい◎アイスと乗せたり生クリームとエスプレッソ混ぜたりやりたい放題w
パンケーキ自体は物凄くもっちもち、で大きめな2枚がドンときてああ…ハワイアンだなぁと笑

やっぱりパンケーキ生地はモチモチ系が好きだなぁ。


そんなサーフサイドキッチンの公式HPはこちら⇒SURF SIDE KITCHEN

どちらも大阪にしか無いけどアクセスは良いのでオススメ。











ブームってかもう1ジャンルだねパンケーキ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ




関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク