ダークチョコレート比較 in ダイソー


ポーランド ポーランド
100g105円 購入場所:ダイソー


関係ないけど国旗作るの一番簡単だったw

チョコ比較第二段ダーク編!
まずは裏面比較から。
choc9.jpgchoc7.jpg

サンエス版『カカオマス・砂糖・乳糖』
威亞版『砂糖・ココアバター・カカオマス』
と結構カカオマス順位に差があります。

サンエス版←→威亞版
choc1.jpg
色の違いはミルクチョコ程顕著じゃないかも・でもサンエス版の方が艶やかで綺麗。これが名称"ロイヤル"の力?笑
ダークだけあって味の違いが顕著!
サンエス版のがしっかり苦味も感じられるけど威亞版は・・・甘さ控えめで苦味も少なめ。
口どけはどっちも海外板チョコ特有の非ネットリ系なんだけど、がっつりビターチョコ食べたいって時にこの甘すぎないチョコは良い!しかも100g105円!!
ミルクチョコでも感じた威亞版の風味に何が違うんだろうなぁと原材料を眺めてたら、ココアバター含有量がサンエス版と威亞版で違うみたい。サンエス版のダークチョコにはココアバター無し。

なのでしっかり苦めであっさり系が食べたければサンエス版
甘さも控えめでも苦すぎないチョコが好きなら威亞版という事になるのかな?
自分はサンエス版のしっかりしたカカオ感のが好き。


まぁ味やメーカーの評判が分からない輸入菓子に関しては、原材料表記も結構大きな判断基準だよね。
あと両方想像以上にしっかりしたダークっぷりにビックリした(笑)








好きなチョコはダーク>ホワイト>ミルクの順だったり>カエルブログ村参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 百均

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク