ミックスルートチップス コリアンダーシーソルト味:JANSFOOD


アメリカのお菓子 アメリカ

80g 200円くらい? 購入場所忘れた

インドネシアの美味しいお菓子≒タロイモチップス


そんなイメージがすっかり定着した管理人です。
パッケージ裏を見たらお馴染み原産国・インドネシアだったけども会社がアメリカの会社みたい(後述)なのでアメリカのお菓子カテゴリに。


独特食感のタロ芋チップスが好きで見かけたらつい買ってしまうお菓子なんだけど、こちらはまさかの『コリアンダーシーソルト』味。
コリアンダー…名前だけはよく聞くけど味も何に使われてるかもあまりパッと思い出せない位に馴染みない味。
まぁ輸入菓子好き的に買っちゃうよねw


さつまいも・紫芋・タロ芋・キャッサバの4種芋使用!
香りがやや独特だけど、ハーブ程のくせはなく、そこはかとなく面白い風味。
紫芋の甘い風味からどことなしに料理の味がする…(笑)
コリアンダーという事で少し覚悟したけど全然いける!

さつまいも率が高くてタロイモのねっとり感はそこまで感じられないかも。そしてキャッサバがどれかよく分からないw
風味豊かな塩味が効いてて美味しい根菜チップスでした。


そんなIngredients.


さてそんな贅沢4種芋を使ったチップスを作る会社の公式HPはこちら
⇒JANSFOOD 英語だよー

創業年月やらは書いてないけど、会社の所在地からしてアメリカはカリフォルニア州との事。フルーツジュースとかで有名な会社みたい…だけども、キャッチコピーに『REMARKABLE INDONESIA』とあったのでやっぱりインドネシアの会社でも良いのかもしれないw

コリアンダーが気になってちょっと見てみたら、どうやらパクチーの別名らしいね。でもどっちもあまり食べた記憶がない(・・;)




これ便利そう




パクチー苦手な人は気をつけて>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク