ミレイユ ミルクチョコレート&ドライフルーツ ボベッティ(Bovetti)


フランスのチョコレート フランス
80g 1200円 購入場所:フランスフェア


久しぶりにチョコ紹介。
こちらは以前に紹介した初見なフランスチョコレート⇒過去記事の、もう一つのお味。来てたのはこの二種類だったか、それともダークチョコ×オレンジとミルクチョコ×ピスタチオ(その他)に惹かれたか。。。


相変わらずの艶やかで美しい表面。

裏にはピスタチオ意外にもいろいろな具材が使用。


ミルクチョコだからかだいぶ柔らかく割れたよ。
具材はダークチョコレートよりも比較的少なめ。

かけらを食べてみるとミルクの風味と甘さの強いミルクチョコ。
少しざらりとした舌触りはダークと似ているね
ピスタチオは軽い食感で、風味の濃いのチョコレートは点在する具材と共に食べる丁度良い甘さかな。
ナッツが全体的に乾燥というか、サクサクといった軽い食感になってるのが不思議な特徴。
ドライフルーツの爽やかな酸味がミルクチョコと相まって美味しいね。

そんなIngredients.


個人的には前回のオレンジ×ダークチョコの方が好きだったな。
そんなチョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事












チョコの季節が始まるよー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : お菓子
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク