スポンサーサイト


堂島ホテル『DINER』にてケーキバイキング


一人 3500円(税込)

やっと念願のケーキバイキングに参加!


実は堂島ホテルでやっているホテルメイドのケーキバイキング、存在自体はそれこそ数年前から知っていたもののなかなかチャンスに恵まれず。
電話予約の時代は一回断られて、しばらく前からネット予約のみになったのだけどそれも一ヶ月前から予約可なのに空きがない。。。

などなどそんなこんなでやっととれた予約、行ってみれば納得の美しいケーキたちでした。
しかしせっかくの感想メモを紛失したので自分のうろ覚えでご紹介なのが残念;


まずは一人5個までと言われたので、遠慮なく5個一気に選ぶ。
この五つは前から狙ってた自分が食べてみたいと思ってたベストファイブなのです!


テンション上がって反対側からも撮る。
飲み物は…フルーツ系のアイスティーだったような(うろ覚えすぎる)
下手したら今より暑い初夏だったんで、とっても爽やかで美味しかった記憶。


堂島ティラミス
こちらは洋酒の風味が効いた一品で、濃厚ティラミス好きには嬉しいお味。

以下食べかけ画像が続きますが。。。

カマンベール
まさしく形状と、表面の白いほわほわがカマンベールっぽいなぁ…と思い食べてみたら、味もしっかりカマンベール風味!
想像以上のカマンベールっぽさに、同行者にカマンベール連呼したよ(笑)


和栗のモンブラン
土台メレンゲ中にクリーム、外側にマロンペーストといった王道のモンブランが自分好みで◎更に土台にチョコチップ?があるアクセント。
中の茶色いのがチョコクリームかマロンペーストかは忘れた。。。(笑)


マジェスティック
とっても濃いと聞いてたこのチョコレートケーキ、お供にエスプレッソを注文。KIMBOとは初めて聞いたメーカーかも。
マジェスティックはまさしく濃厚、チョコ好きの自分もノックアウトされそうな濃さに満足!
中にバニラムースっぽいのも隠れてるのだけど、チョコムース自体も甘さ強めの、外側のコーティングまで苦味も強いインパクトあるお味。
一個だけ買って食べたら幸せになれる味だけどバイキングだと逆に胃袋的に勿体無いかもw


フルーツタルト
一個が大きいのだけど5個で食べ収めなんて…と思いもう一つ追加。
自分にしてはかなり少なめだけど、暑い時期はてきめんに食欲も少なくなる。。。
パートダマンドが濃くてフルーツもフレッシュで美味しかったです。

あと個別写真はないけど有名な堂島ホテルロールを食べれて満足。
いわゆる『堂島ロール』とは違うみたいだけど、そこらへんは検索してもややこしいので割愛。













なかなか敷居が高くなりました>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
