マジパンチョコレート:ニーダーエッガー


ドイツのお菓子 ドイツ
4個入り50g 300円(特価)


マジパンチョコの憧れニーダーエッガー!


この形式のチョコレートはドイツが多いんだけど、その中でも有名な会社ニーダーエッガー。
以前に楽天でこれのマジパン×オレンジ×チョコ⇒過去記事は以前に買ったことがあるのだけど、オリジナルバージョン?は食べたことがなかったのです。
こちらもたまたま楽天で発見して、一個から買えたので思わず購入。
売ってることは売ってても、大量お土産用とかで10個単位とかだったりするのはさすがに手がでないよ。。。


箱が想像以上に小さくてびっくりした(笑)iPhone5よりわずかに小さいくらい。。。


開けた瞬間に洋酒の香りがしたよ。
大きさは2×4cmで弱厚みは1.5cm以上。


裏の模様も細かい。


サクッと包丁が入ったよ。
口に入れたら洋酒の香りがさらにしっかり。
すこしシャリっとした食感が残るマジパンは、しっとりというより少しホロホロ気味。でもパサパサでは無い。

外側のダークチョコの苦味が、洋酒の風味と相まってとても大人な雰囲気
最初は洋酒のイメージが強かったけど、噛みしめると口の中に杏仁の風味が広がりこれは美味しい
マジパン耐性のある人やマジパン好きな人に食べてもらいたい。

個人的にはもっとしっとりが好みかな
2個目はしっとり!
一口食べただけで洋酒と、そして杏仁の風味が口一杯に広がり奥行きのある味わい。
チョコが添え物になるくらいマジパン美味しいー

しばらくするとやっぱりしっとり感が抜けるので、早めに食べるのオススメ

そんなIngredients.



さてそんなマジパンチョコを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事





マジパンチョコはアソートが多いのが寂しい。





ローエンシュタイン帰ってこないかなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

マジパン美味しいですね〜

随分前スペインのお土産を頂いたんですけど
チョココーティングとかもないマジパンだけで出来たお菓子が、すっごく美味しかったんですよ〜
日本で売っていたら毎日でも食べたいくらい
ハマりそうな美味しさでした ^ ^

お返事遅くなってすみません(・・;)

更新復活してもしばらくコメントに気づいてませんでした;
チョココーティングのないマジパン…それはスゴイ!なかなか日本では見かけないお菓子ですよね〜。そのレアさがより興味をそそるのですが(笑)
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク