タブレット プラズリン ノワール:マゼ /Chocolat Noir PRASLINES :MAZET


フランスのチョコレート フランス
100g 1620円 購入場所:フランス物産展


サロショコでおなじみプラズリン・のタブレット!


こちらはサロショコシーズンすぎた、大阪あたり(あやふや;)のフランスフェア?で発見した物。
自分が前に食べた産地別タブレット⇒過去記事も売ってたのだけど、こちらのプラズリン入りチョコレートが三枚で三千円というセールをしてて思わず購入!つまり二枚購入すると一枚ついてくる、とも言えるほどのお得っぷりに驚き。
産地別タブレットも確か安くなってて悔しかった記憶…(笑)




パッケージのデザインが豪奢で素晴らしいね。


そしてこの中身をエイプリルフール企画のピスタチオホワイトチョコの偽装パッケージに使ったという(笑)
⇒過去記事






厚みは6~8mmのしっかりした分厚さ。
ダークチョコレートということで食べてみたら、苦味のしっかりしたダークチョコの中にほのかに甘くてシャリシャリした食感のプラズリンがin!


チョコレート自体は酸味も感じるくらいのハイカカオだけど、プラズリンの持つナッツの食感とキャラメルの甘みが良いバランスでなかなか美味しい

チョコレート自体の口どけは滑らかで、後味スッキリとした爽やかな酸味もあり美味しいハイカカオ。
こういったシャリシャリ系中身入りで、チョコレート自体がしっかりビターってのは珍しいかも知れないね。

そんなIngredients.

ちなみに72%カカオのチョコレートに、プラズリンは9.5%配合との事。


ちなみにそんなチョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので割愛⇒過去記事

さてもったい無い精神を発揮して残りの二つはまた後ほど紹介。
ちなみにフランスフェアではマゼの他に聞いた事の無いブランドのチョコレートも購入したのでまたそれも後ほど。
気まぐれ更新のくせに出し惜しみするっていうww








しかし肝心のプラズリンは実は食べた事が無い>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク