ミルクチョコレート比較 in ダイソー


ポーランド ポーランド
100g 105円 購入場所:ダイソー

チョコ祭 同国別商品比較編★

どっちも一枚百五円のミルクチョコ、製造会社は書いて無いけどどちらもポーランド・・・
どう違うのかよく分からなかったので買ってみた!
輸入者が違うので便宜上白い方をサンエス版・青いほうを威亞版と呼びます。

裏面を見てみると原材料に違いが。
choc6.jpgchoc8.jpg
どちらも植物油脂不使用!

サンエス版は『砂糖・カカオマス・全脂粉乳・ココアバター』
威亞版は『砂糖・ココアバター・カカオマス・全粉乳』の順番。
サンエス版←→威亞版
choc2.jpg
カカオ含有量の違いが色の違いにハッキリとでてるっぽい。

味はどちらもしっかり甘い!
正直甘みが強くて味だけではどちらがカカオ多いかなんて判断付かないレベル;
チョコレートエキスパートならこの差異を判断できるんだろうけどド素人ジャンクフード好きには荷が重過ぎる。。。
味の違いは分かるんだけど、その風味をどう言葉にして良いか分かりませんorz
威亞版がミルクくさいというのか、こってりというのか独特の風味が強いかなぁ。。。
サンエス版が"ロイヤル"と名が付いてあるだけあってシンプルに美味い。

まぁ、どっちが美味しいかは試してみてね☆と言う事で。
役に立たない感想でごめんなさい!個人的にはサンエス版かなぁ。

しかしこれ購入したのが晩冬だったので、今もダイソーに(しかも両方の種類が)置いてあるかは不明ですが・・・。








美味しいも不味いもほぼ好みだしねぇ。。。>カエルブログ村参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 百均

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク