ソルティ ナッティ トフィチョコ : ALMA Chocolate


アメリカのお菓子 アメリカ
48g 値段不明 購入場所:ディーン&デルーカ


これが本当のバレンタイン時期最後の品


実は別の機器で写真を撮ってて、紹介するのを忘れていた事に数ヶ月後気づくという(・・;)
こちらは以前にディーン&デルーカのバレンタイン催事で購入したアメリカのチョコレート⇒過去記事と同じ時期に購入した、いわゆる少数精鋭こだわりチョコレート店
パッケージがカッコいいなぁ。


小さくても模様はしっかり。


このナッツのごろごろっぷりにテンション上がる!
食べてみると予想よりもしっかり濃いカカオの風味と塩味
チョコレート自体の厚みは5mmくらいでしっかりめ。散らばったナッツがダイナミックで更にかなりの食べ応え!

裏面にかなりしっかりした塩味が利いていて不思議な風味。
シャリっとしたトフィー状のものも散らばってるし飽きずに食べれる美味しいチョコレート。
使用されてるチョコレート自体も、ハイカカオだけど酸味が強すぎず後味スモーキーな風味のチョコレートがナッツとマッチしてて良いね。

そんなIngredients.

ちなみに74%のOG ドミニカン チョコレートなんだとか。

さてそんなチョコレートを作る会社の公式HPはこちら
⇒Alma Chocolate 英語だよー
トップページにて工房紹介動画が見れます!
ABOUTより
2006年に創業のこのお店”ALMA”は、魂という意味を持つ、創業者であるサラ・ハート氏の祖母の名前なんだとか。2008年には次世代ショコラティエアワードの賞も取ったと言う急成長なお店。
割と長く熱意と歴史が書いてあるので気になる方は読んでみては。

そしてメニュー下の方に日本語で『日本語ツアー』とあるので見てみたら、なんとチョコレート見学&作り体験が日本語で出来る紹介ページもあってびっくり。
金曜の15-17時の間らしいのだけど、英語ページなら20ドルの店舗ギフト券付きで50ドルなんだけど、日本語は通訳の関係か20ドルの店舗ギフト券付き95ドルなんだね…(且つ2名以上の参加)。
でも作ったりするのに関しては温度とか調理用専門用語とかもあるから、通訳ありの方が安心して作れるとは思うけどね。

さておき
商品紹介を見てみるとこのナッティ略トフィバーが、次世代ショコラティエの『Rising Star』賞を獲ったみたい。




そしておまけ

バレンタイン時期のD&Dにはこんなパン?も置いてあったのでカヌレ好きの自分か思わず購入。
ショコラカヌレ
300円くらい?

カヌレと言うにはでかすぎるぜと思いきや、ドーナッツのように割ろうとするとかなりの弾力!
外側は底側が若干パリッとしてて、中身はもっちりの おお、なるほどカヌレだ。

ショコラ味だけど甘すぎず、むしろビターな風味が漂ってる感じ?
しっとりもしてるんだけど、どことなしに大味と言うか粉っぽさが感じられて、自分の好みとは少し外れるかな。
でもこの大きさで頂けるのが嬉しいカヌレでした。










アメリカのこだわりチョコレート巡りもしてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ





Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 輸入菓子 チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク