ストロベリータートレット:プレフェレ ダマンディン /Strawberry tartletes : Prefere's d' Amandine


フランスのお菓子 フランス
9個入り 値段不明 購入場所:不明

フランスのタルトと言えばボンヌママン!


なんだけど、似てるこちらはボンヌママンでは無いです。メモがざっくりで値段も場所も覚えてないという…。
ボンヌママンも食べたことはあるけど、実はストロベリー味は食べた事が無かったよ。
レモンタルト⇒過去記事
ショコラキャラメルタルト⇒過去記事

閑話休題。


小包装なのもボンヌママンと似てるね。


いちご味って事で甘めを予想してたら、割としっかりした果実の酸味もあり、サクサクしたタルトとのコンビネーションがめっちゃ美味しい!正直そこまで期待してなかっただけに(失礼w)おどろいたよ。

裏面。

タルトにしっかりバター風味もあり、お菓子屋で売ってても納得いくレベルかもしれないね。
タルト自体の厚みは8mm程度だけど、中心部は3mmと薄めで、しっかりフィリングを受けてるのも良いね。


そんなIngredients.

ちなみにタルト生地は65%の、フィリングは35%。
それぞれタルトにおけるバターは20%、中身におけるいちごピューレは30%と素材豊かなのも素晴らしいなぁ。

そんなタルトを作る会社の公式HPを探そうとしたのだけど、見当たらない。。。
一番最初に見つかるのがOpen Food Factsと言うと世界中の食品のデータベースなのだけど、そこにはプレフェレダマンディンの会社名で7商品ほど登録されてました。
と言うわけでキタノ商事の商品説明ページをご紹介⇒プレフェレ ダマンディン
1989年にフランスはリヨン近くの古都にて創業されたレ・ドゥスール・ド・ジャックマールが作った新ブランドなんだとか。
そんなわけで
『Les Douceurs de Jacquemert』で検索したらやはりお菓子のパッケージ画像は出てきたけど公式HPは出てこなかったので
まぁ そういう事なのでしょう。(どういう事だw)










美味しければそれで良し>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 クッキー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク