セサミ ミニブレッドスティック / Sesame mini Bread Sticks


イタリアのお菓子 イタリア
120g 200円くらい? 購入場所:業務スーパー(神戸物産)


イタリアのお手軽スナック

ぽい雰囲気を感じて、甘いもの祭りだった冬季に気分転換に購入したもの。
印象としてはイタリア料理の前菜とかに出てくる、細長いパンのグリッシーニ??


予想よりも大きい!
お皿の円が10センチなので、グリッシーニよりは小さいけど、写真そのままの大きさにちょっとびっくりした(笑)


気泡は大きめのサクサクで香ばしく、グリッシーニより固くなくて食べやすいかも。
味はごくシンプルなパン味+ゴマ風味。後に残るゴマがなかなか美味しいなぁ。

スープなんかに合わせても美味しかったので料理や前菜としても汎用性高いかもしれないね。というか今見たら”チーズやサラダに合わせても”と書いてあったw

これを食べた時は冬だったので、カップスープとこれが朝食になってたりしました。

そんなIngredients.

ちなみに胡麻は15%とのこと。
イタリアのお菓子は素材がシンプルなのが良いね。

しかし神戸物産の輸入菓子はパッケージがオリジナルなのか、元々の製造会社がよく分からない事が多々あって残念。
撮る場所を間違えたのか、『since 1960』とはあったのだけど。








パンだから食事として食べても良いのか>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 スナック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク