ペルビアンゴールド チュルカナス70:ウィリーズカカオ


イギリスのチョコレート イギリス
50g 725円 購入場所:阪急チョコレート博覧会


今度はペルーの豆です

そんなウィリーズカカオ4つめ紹介。



手応えが柔らかかったのは気温のせいかな?

ほんのり甘い香りがするけれど、口に入れた瞬間にわかるほど酸味がしっかり!
しっかりしたカカオの苦味と共にフルーティな酸味が続く、後味も爽やかなチョコレート。
酸味以外だと、どことなくスパイス?の様なエキゾチックな風味もあり。
味説明を見てじっくり味わうと、確かにレーズン!て風味が感じられてびっくり。
この分厚さを噛んで食べると、甘さと酸味と苦味のバランスが絶妙で、後味もフルーティで美味しい!

全部の味について言えるけど、この7mm近い食べ応えは、じっくり口の中で溶かした時の味わいと、咀嚼して食べた時の味わいとで雰囲気が変わってくるのでとっても面白いね。


そんなIngredients.



さてそんなチョコレートを作る会社の公式HPは以前に紹介したので略⇒過去記事

そんな公式HPからウィリーズ氏のカカオ豆コメントをざっくり翻訳。

-------------------------------------
【CHULUCANAS チュルカナス】
国:ペルー
地区:Morropan州のチュルカナス
豆の種類:クリオロ
ペルーは私にとって特別な土地だ。南アメリカ大陸で初めて訪ねた国というのはさておき、チュルカナスにてとても優れた豆が採れる国であり、その特徴ある天然のピウラ クリオロ種はレーズンやプラムのような風味を持つ。
-------------------------------------
分かりやすい酸味と風味を持つ流石のクリオロ種でした。









地味にウィリーズカカオの中では一番好きかもしれない>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子 チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク