ベネズエランゴールド リオ・カリベ72:ウィリーズカカオ / Willie's Cacao


イギリスのチョコレート イギリス
50g 725円 購入場所:阪急チョコレート博覧会


ベネズエランゴールドの二つ目


ベネズエランゴールドの一つ目はこちら⇒過去記事

さてはてイギリスのビーントゥバー紹介としては三つ目のこちら。
型は同じらしく大体のサイズも前二つと同じ(略)


こちらはうってかわって苦味の強い香りがするなぁ。


口に入れた瞬間から苦味と渋み?が主張してきて、先程(前回のラス・トリンチェラス)の同じ72%とは打って変わった味わい。
すうっと後から軽い酸味もあるけれど、後味しっかり苦めの野趣あふれる力強さ
コーヒーの様なコクもあるね。
重厚なカカオを選択したいときにぴったりのチョコだ!

そんなIngredients.



さてはておなじみのウィリーズ氏の熱いカカオ豆コメントを簡単に翻訳。
公式HPのOUR CACAOにて、写真とともに載ってます。HPは以前に紹介したので略⇒過去記事

-------------------------------------
【RIO CARIBE:リオ・カリベ】
国:ベネズエラ
地区:リオ・カリベのSan Agustin
豆の種類:トリニタリオ
魅力あるカリブ海沿岸をカラカスからパリア半島の穏やかな村リオ・カリベまで東へ10時間ほど走る旅は自分のお気に入りだ。リオ・カリベはベネズエラの北東端にある。
パリア半島の小さな漁港リオ・カリベは、時に『チョコレート海岸』とも呼ばれる。
-------------------------------------
味説明がなかったので商品紹介を見てみると、『この非凡な豆から作られた美味なるチョコレートは、ナッツやコーヒーの風味を持つ』との事。

しかし前回と同じベネズエラ、そして同じトリニタリオ種にも関わらず味の方向性が全く違うのには驚き。これぞビーントゥバーの醍醐味!
苦味の濃さからフォラステロ種かとも思ったのだけど…まだまだ要修行(笑)











これだから食べ比べは面白いね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク